【留学体験記】ニュージーランド オタゴ大学 齋藤 愛奈さん【第2回】

2019年秋から留学した斎藤さんのポートレート
齋藤 愛奈
ニュージーランド、クイーンズタウンの街並み

 

ダニーデンに来て2ヶ月が経とうとしています。だんだんと暖かくなり、夏を感じる日も多くなってきました。

10月の最初の週には学期末テストがあり、そのテストを終えタームが終了しました。

テストではリスニング、リーディング、ボキャブラリー、グラマーのテストを行い、成績はそれらのテストの結果と授業内で行なったライティングやスピーキングのテストによって評価され、次のクラスが決まります。

 

ニュージーランド、クイーンズタウンの街並み

 

タームが終わると1週間ほどの休みがあり、私はクイーンズタウンという町に34日で行ってきました。

そこは観光地としてとても有名な場所です。自然をたくさん感じることができ、そして、アクティビティもできる素敵な町でした。

私はジェットボートに乗ったり、ゴンドラに乗って山の上まで行き素敵な景色を見たり、船でファームまで行き羊と触れ合ったりしました。

 

クイーンズタウンでひつじと触れ合い

 

なかでも私が一番印象に残っていることはスカイダイビングです。ニュージーランドに行ったら必ずやりたいと思っていたので挑戦することができて良かったです。

始める前は少し怖いなと思いましたが、いざやってみると自然の中に飛び込み、自然を直接感じることができ、素晴らしい体験をし、とても素敵な思い出ができました。

 

クイーンズタウンでスカイダイビング

 

このようにターム休みにたくさんのことを経験することができ、リフレッシュすることができました。

これからまた新しいタームが始まるのでまたたくさん学び、吸収したいと思います。

2019年秋から留学した斎藤さんのポートレート

齋藤 愛奈

2019年秋出発のSAFグローバルアンバサダー。東京女子大学からニュージーランドのオタゴ大学へ留学。

英語を学び始めた中学生のころから、いつか留学をしたいと思っていました。

また、兄や担任の先生など、周りで留学をしている方が多く、そこでの経験などを聞くことで私もいろいろな経験をしたいと思うようになり、さらに留学したいと思う気持ちが強くなりました。

そして留学することが必修となっている東京女子大学の国際英語学科に進学しました。

ターム:
Fall 2019
留学先の地域・都市:
出身大学:
東京女子大学
出身国:
日本
学部学科:
現代教養学部 国際英語学科