学生寮

典型的な大学生活といえば、学生寮(dorm)(イギリスでは「hall」)に住むことです。大学の学生のみのために作られた学生寮であり、2人部屋や3人部屋が普通ですが、個室の場合もあります。キッチンもありますが、ほとんどの寮では食事プランが用意されています。

学生アパート

一般的に、学生アパートはキャンパス外の大学から近い場所にあります。ここでは、留学ファミリーと長期的な関係を築くことができます。個室または相部屋に住み、共用キッチンで家にいる時のように自分の食事を作ります。浴室とリビングは共用です。

民間アパート

民間アパートは、一般的に大学の近く、または大学からアクセスしやすい場所にあります。基本的に同じ大学の学生と共同生活を送ることになりますが、建物内には学生以外も住んでいる場合があります。個室または相部屋に住み、共用キッチンで食事を作ることで、留学ファミリーとの友情が育まれます。

ホームステイ

文化にどっぷり浸かるためには、ホームステイが最適です。ホストファミリーと一緒に暮らし、生活、食事、会話を共にします。一般的に、ホームステイ先のお宅は大学から40分未満の場所にあり、実際に留学経験にどっぷり浸かりたい場合には魅力的な選択肢です。 

SAFで留学する理由

留学は忘れられない経験であり、皆さんのキャリア、人間関係、将来に影響を与え続けます。皆さん自身を定義づけるものとなるかもしれません。SAFのパートナーのいずれかの一流大学で、1セメスター、夏季、1年間に渡る単位取得可能な個別プログラムを構築し、在籍大学での学びを深めることができます。SAFは、1950年に設立された501(c)(3)非営利団体であるIES Abroadの一員です。

Girl Standing in Arch

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

目的地ごとに大学を確認

少し深く掘り下げていきましょう。地域ごとに大学を検索し、留学オプションの全体像を確認します。