オタゴ大学 語学力強化プログラム

語学力強化
世界的に認められている
授業形式:
対面
期間:
複数ターム, 1学期

プログラムについて

ニュージーランドで最も古い大学であるオタゴ大学は、ニュージーランドの豊かな文化的歴史に深い敬意を払い、科学、医学、政治、文学、スポーツ分野の教育を通じて、何世代にもわたり地域のリーダーを育成してきたことで高く評価されています。南島の南東部沿岸に位置する美しい街、ダニーデンにあるオタゴ大学は、山々や港、海に囲まれており、世界有数の美しさを誇るキャンパスとして知られています。

教育実績はニュージーランドで1位、世界でも上位1%にランクイン

いくつものカフェ、ギャラリー、美術館、小売店が徒歩圏内に

スピアフィッシングから瞑想まで、140を超える学生グループや団体

倫理的基準に従い、環境にも配慮するフェアトレード大学

学生アドバイザー

Saffy冬
SAFFY
学生カウンセラーはあなたの海外留学アンバサダーであり、サポーターです。海外留学をしたいあなたを傍らで支え、出願をサポートします。現在、出願の各段階をご案内して必要な書類をお知らせし、入学許可の結果が出たら通知を行い、履修登録や到着前テストの実施など次のステップをご案内しています。
個別相談の予約

概要

教授言語
英語
学術レベル
学部
注目の学部・学科
社会学, ビジネス、経済、金融, 環境工学, 史学, 英語
滞在先
ホームステイ
ビザの必要性
場合による

Aina Saito

一番印象に残っているのは、スカイダイビングです。ニュージーランドに行ったらやってみたいと思っていたので、チャレンジできてよかったです。

元オタゴ大学SAF留学生

grass-person-people-park-student-asia-732270-pxhere.com.jpg

留学先大学について

オタゴ大学

ニュージーランドで最も古い歴史を誇り、世界トップレベルの教育機関であるオタゴ大学は、世界有数の美しさを誇るキャンパスで自分の本質を明らかにし、人生の方向性を選ぶことができる場所です。
ニュージーランドの文化史に深い敬意を持ちながら、オタゴ大学の卒業生の95%はすぐに就職するか、さらなる研究の道に進みます。1869年の設立以降、卒業生は学校のモットー「Dare to be Wise(知る勇気を持て)」に従い、科学、医学、政治、文学の世界、そしてもちろん、ラグビーの世界にも、足を踏み出して変化をもたらしてきました。
大学があるダニーデンは、南島への玄関口とされ、山、港、南極海に囲まれています。

オタゴ大学公式ウェブサイト

学問について

オタゴ大学の学習アプローチ

オタゴ大学の大きな強みは、ダニーデンにキャンパスを構えている点です。地元でも人気が高い地域に根差した大学なので、留学中は生活や国内の学生との交流がしやすく、「キウイの国」ならではの真の学生生活を楽しむことができます。 

コースについて

オタゴ大学イングリッシュランゲージセンターは、世界各国からの留学生向けに、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング、発音、文法スキルなどのプログラムを提供しています。ニュージーランドの優秀な英語教員から学ぶ週23時間の授業では、個々の生徒に合わせ、サポートも充実した語学学習環境のもと、知識、スキル、自信を身につけることができます。

出願要件

留学を希望する場合、ホスト大学が設定した出願要件を満たす必要があります。SAFはあなたの留学を成功に導くためのお手伝いをします。

このセクションでは、語学力を証明するために必要な語学力スコア、GPAの範囲などのホスト大学が要求する学力要件、そして出願を完了するために必要な書類やその他の資料のリストを掲載しています。出願手続き中に追加情報が必要になった場合は、メールやSAF学生用ポータルサイトにてお知らせします。
  • 語学力
  • 学部授業履修とGPA
  • 出願書類と資料

語学試験のスコア要件

本プログラム参加にあたってのスコア要件はありません。到着時の言語テストを基にスキルレベルを判定します。参加に際し、事前にテストを受ける必要ありません。

語学要件についての詳細を見る

出発時期・留学期間

SAFプログラムに出願する前に、出発時期および留学期間を絞り込む必要があります。SAFプログラムは、原則ホスト大学の開講時期に合わせて設定されています。

以下に示す留学期間は大まかな予定です。プログラム開始時期が近づきましたら、SAFより詳細な情報を提供します。ご不明な点がございましたら、学生カウンセラーやプログラムスペシャリストがサポートいたしますので、いつでもお気軽にお問合せください。

Spring 2024 Language Standalone + Summer 2024 Language Standalone

プログラム期間:
2月下旬 - 8月下旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
NZ$
32,120

Spring 2024 Language Standalone + Summer 2024 Language Standalone + Fall 2024 Language Standalone

プログラム期間:
2月下旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
NZ$
46,880

Spring 2024 Language Standalone + Summer 2024 Language Standalone + Fall 2024 Language Standalone + Winter 2025 Language Standalone

プログラム期間:
2月下旬 - 2月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
NZ$
52,250

Fall 2024 Language Standalone

プログラム期間:
8月中旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
NZ$
24,800

Fall 2024 Language Standalone + Winter 2025 Language Standalone

プログラム期間:
8月中旬 - 2月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
NZ$
31,800

Fall 2024 Language Standalone + Winter 2025 Language Standalone + Spring 2025 Language Standalone

プログラム期間:
8月中旬 - 6月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
NZ$
47,910

滞在先情報

キャンパス内学生寮_05

ホームステイ

費用はSAFのプログラム料に含まれています。現地のご家庭で快適な心温まるホームステイ体験を。 

*空き状況によりご利用いただけない場合があります。滞在先に関してご不明な点は、SAFにお問い合わせください。

オタゴ

オーストラリア/ニュージーランド_オタゴ_06

オタゴについて

活気にあふれ、心地よい雰囲気のオタゴ地方は、ニュージーランドの南島への玄関口とされ、山、港、南極海に囲まれています。オタゴには、ビーチ、高くそびえる山、フィヨルド、氷河、世界クラスのブドウ園、亜熱帯雨林など、何でも揃っています。国内でも特に急成長を遂げている裕福な街です。 

オタゴについてもっと知る

学生の経験

View All Blogs

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

オリエンテーション

出発準備

SAFは、出願後から出発までの期間に、出発に向けた具体的な準備について説明します。合格するとホスト大学から発行される受入許可書を受け取り、航空券や学生ビザ(査証)、保険の手配などを進めていきます。

出発直前

SAFは指定最寄空港から滞在先への移動手段を手配します。また、現地での留学生活に慣れるための情報も出発前オリエンテーションにて提供します。

到着時

渡航中にトラブルが発生しても、安全に現地滞在先に到着できるようにSAFのプログラムスペシャリストが連携して対応に当たります。

留学中の安全

SAF学生が安心して留学生活を送れるよう、留学期間中は関係各所と連携したサポート体制がとられています。緊急連絡先などの詳細は出発前のオリエンテーションでご案内します。

仲間づくり

帰国後に、就活ゼミやSAF Alumni Association(同窓会)のイベントなど、自らの留学経験を活かしていくことを支援する 機会を提供しています。

留学相談とサポート

海外留学の実現はとても大変なことだと感じられるかもしれません。そこで、数十年に渡る実績をもつSAFが、皆さんの海外留学の実現に向け、可能な限りあらゆるサポートをいたします。 

SAFスタッフの多くは留学経験者であり、皆さんと同じプロセスを経験してきました。スタッフ自身の経験に基づき、SAFの総合的なサービスの各ステップで皆さんに助言とサポートを行います。私たちはいつも皆さんの味方です。細部に至るまで丁寧に対応しながら、次にすべきことをご説明していきます。

学生カウンセラーとの個別相談を予約して、海外留学への第一歩を踏み出しましょう。純粋に単位取得が可能な学部授業履修コース、多様な語学力強化プログラムをお選びいただけるほか、インターンシップ、リサーチプログラム、研修旅行もお探しいただけます。ご希望のコースが決まりましたら、希望プログラムに応じ、ビザや交通機関の手配、滞在先の決定、デジタル技術活用のお手伝いをさせていただきます。

よくある質問 (留学について)

学生ブログ