ウェストミンスター大学学部授業履修プログラム

アカデミック
世界的に認められている
授業形式:
対面
期間:
複数ターム, 1学期

プログラムについて

ウェストミンスター大学は、1838年の開校以来、ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッド、デザイン界の重鎮クリストファー・ベイリー、ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズといった卒業生を輩出しています。1841年、同校にヨーロッパ初の一般向け肖像写真スタジオが開設され、1896年にはリュミエール兄弟がここで英国初の映画展示会を開催しました。 

ウェストミンスター大学はセントラル・ロンドンの中心部に位置し、世界最高峰の博物館やギャラリーに囲まれています。ロンドンにはクリエイティブな業界の第一人者や先駆的な企業が多く存在し、Fortune 500に名を連ねる企業のうち75%がこの街に拠点を置いています。ウェストミンスター大学にはレベルの高い学部授業履修プログラムの一環としてインターンシップモジュールがあり、キャリア形成のまたとない機会を提供しています。

卒業生:ヴィヴィアン・ウエストウッド、クリストファー・ベイリー、ロジャー・ウォーターズ(ピンク・フロイド)

ロンドンのすばらしい博物館やギャラリーが講堂の目と鼻の先に

ウェストミンスターの魅力的な環境で、ハイレベルな学部授業に挑戦しましょう

ウェストミンスター大学が企画、調整するインターンシップ・プログラムに参加しましょう

学生アドバイザー

Saffy冬
SAFFY
学生カウンセラーはあなたの海外留学アンバサダーであり、サポーターです。海外留学をしたいあなたを傍らで支え、出願をサポートします。現在、出願の各段階をご案内して必要な書類をお知らせし、入学許可の結果が出たら通知を行い、履修登録や到着前テストの実施など次のステップをご案内しています。
個別相談の予約

概要

教授言語
英語
語学要件
上級
推奨GPA(下回っても交渉可能な場合あり):
3.00
学術レベル
学部
注目の学部・学科
ビジネス、経済、金融, 経済学, メディア, コンピュータサイエンス、数学, 法学
滞在先
学生寮
単位
60 UK credits

健康で安全なSAFでの留学

Heeseung Lee

朝はハイドパークやセントジェームスパークをジョギングし、夕方にはパブで友人たちとビールを楽しみ、ロンドン・アイやビッグベンの界隈を散策。学生寮が街の中心部にあるのが最高でした。

ウェストミンスター大学SAF卒業生

Heeseung_Lee_student_19

留学先大学について

ウェストミンスター大学

ウェストミンスター大学は1838年に開校し、ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウェストウッド、有名デザイナーのクリストファー・ベイリー、ピンクフロイドのロジャー・ウォーターズなど素晴らしい卒業生を輩出してきました。
1841年にヨーロッパで最初の公立肖像写真画スタジオをオープンし、1896年にはリュミエール兄弟が本大学にてイギリスで初めて映画を一般公開しました。 
ウェストミンスターはロンドン中心部に位置し、世界有数のミュージアムやギャラリーに囲まれています。創造産業のリーダーや未来志向のビジネスが多く集まっており、Fortune 500企業の75%が拠点を構えているロンドンは、未来のキャリアを始めるのに最高の場所です。

ウェストミンスター大学公式ウェブサイト

学問について

ウェストミンスター大学の学習アプローチ

ウェストミンスター大学には、12単位または16単位のタームと、履修したモジュールを補完するインターンシップがあります。海外留学体験をさまざまな観点から自分好みにカスタマイズしたい方に最適な選択肢です。

「Professional and Personal Skills Development(専門および個人スキル開発)」は、英国で20UK単位に相当します。従来は1セメスターあたり3モジュールを履修しますが、秋期または春期(いずれか一方)のセメスターで2モジュールと並行して履修できるため、インターンシップをご希望される方に適したコースとなっています。

コースについて

ウェストミンスター大学への海外留学を出願する際にコースを登録します。

コースと学部の制限

メディアおよびアートデザインクラスには、より高い要件が設定されています。

1セメスター:

芸術学科およびメディアコミュニケーション学科には、IELTS6.5以上が必要です。さらに、各分野で6.0以上のスコアか、それと同等のスコアが求められます。

その他の学科では、全体でIELTS 6.0のスコアかそれと同等のスコアが求められます。

1年間の学部授業履修内容:

芸術学科およびメディアコミュニケーション学科では、IELTS6.5以上、各要素で6.0以上のスコアか、それと同等のスコアが求められます。

その他の学部では、全体でIELTS 6.0、各要素で5.5以上のスコアかそれと同等のスコアが求められます。

シングルターム(秋期または春期のいずれかのみ)のコンカレントインターンシップは、コース選択フォームで「Professional and Personal Skills Development(専門および個人スキル開発)」(20UK単位)コースを指定している場合にのみ参加できます。参加可能なインターンシップコースに関するすべての詳細情報は、大学側が管理しています。シングルセメスターインターンシップの分野と役割の選択に必要な追加書類については、ウェストミンスター大学から提供されます。この情報をもとに、大学は参加者とって最適なインターンシップコースを選出します。

学業やビザ要件など出願プロセスの確認

SAFの体系化されたプロセスは、目標に向けた適切なプログラムと大学の選択、効果的な出願の完了、出発の準備、留学の成功の手助けとなります。

留学時の学習計画をSAFカウンセラーと相談しよう

留学での学習目標は、学生によって異なります。出願準備をする際には、SAFカウンセラーが目標達成に向けた計画作りをお手伝いし、ステップごとにサポートします。

出願要件

留学を希望する場合、ホスト大学が設定した出願要件を満たす必要があります。SAFはあなたの留学を成功に導くためのお手伝いをします。

このセクションでは、語学力を証明するために必要な語学力スコア、GPAの範囲などのホスト大学が要求する学力要件、そして出願を完了するために必要な書類やその他の資料のリストを掲載しています。出願手続き中に追加情報が必要になった場合は、メールやSAF学生用ポータルサイトにてお知らせします。
  • 語学力
  • 学部授業履修とGPA
  • 出願書類と資料

語学試験のスコア要件

語学力を証明するために、以下のいずれかのスコアを使用できます。

  • IELTS:6.0 *サブスコア5.5以上
  • TOEFL iBT:78
  • Duolingo:115 *サブスコア100以上
  • CET 4:493
  • CET 6:450

申込書と併せて1学年分の成績証明書を提出する必要があります。

モジュールによっては、追加書類の提出が必要なものもあります。

語学要件についての詳細を見る

出発時期・留学期間

SAFプログラムに出願する前に、出発時期および留学期間を絞り込む必要があります。SAFプログラムは、原則ホスト大学の開講時期に合わせて設定されています。

以下に示す留学期間は大まかな予定です。プログラム開始時期が近づきましたら、SAFより詳細な情報を提供します。ご不明な点がございましたら、学生カウンセラーやプログラムスペシャリストがサポートいたしますので、いつでもお気軽にお問合せください。

Spring 2024 Academic

プログラム期間:
1月中旬 - 5月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
19,390

Spring 2024 Academic + Fall 2024 Academic

プログラム期間:
1月中旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
34,610

Spring 2024 Academic

プログラム期間:
1月中旬 - 5月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
18,290

Fall 2024 Academic (Undergraduate)

プログラム期間:
9月下旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
19,020

Fall 2024 Academic (Graduate)

プログラム期間:
9月下旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
18,830

Fall 2024 Academic + Spring 2025 Academic (Undergradaute)

プログラム期間:
9月下旬 - 5月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
34,230

滞在先情報

キャンパス内学生寮_05

キャンパス内の学生寮

SAFのプログラム料には、キャンパス内学生寮の相部屋料金が含まれます。一部の宿泊施設には、仲間と利用できる共同学習スペースやアクティビティセンターがあります。

*空き状況によりご利用いただけない場合があります。滞在先に関してご不明な点は、SAFにお問い合わせください。

ロンドン

英国 ロンドン_08

ロンドンについて

ロンドンは、世界有数のミュージアムやギャラリーがある大都市です。業界リーダー、グローバル企業、未来志向の企業が多数集まり、Fortune 500企業の75%が拠点を構えているため、将来のキャリアを開始するのに最適な場所と言えます。

ロンドンについてもっと知る

学生の経験

View All Blogs

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

オリエンテーション

出発準備

SAFは、出願後から出発までの期間に、出発に向けた具体的な準備について説明します。合格するとホスト大学から発行される受入許可書を受け取り、航空券や学生ビザ(査証)、保険の手配などを進めていきます。

出発直前

SAFは指定最寄空港から滞在先への移動手段を手配します。また、現地での留学生活に慣れるための情報も出発前オリエンテーションにて提供します。

到着時

渡航中にトラブルが発生しても、安全に現地滞在先に到着できるようにSAFのプログラムスペシャリストが連携して対応に当たります。

留学中の安全

SAF学生が安心して留学生活を送れるよう、留学期間中は関係各所と連携したサポート体制がとられています。緊急連絡先などの詳細は出発前のオリエンテーションでご案内します。

仲間づくり

帰国後に、就活ゼミやSAF Alumni Association(同窓会)のイベントなど、自らの留学経験を活かしていくことを支援する 機会を提供しています。

留学相談とサポート

海外留学の実現はとても大変なことだと感じられるかもしれません。そこで、数十年に渡る実績をもつSAFが、皆さんの海外留学の実現に向け、可能な限りあらゆるサポートをいたします。 

SAFスタッフの多くは留学経験者であり、皆さんと同じプロセスを経験してきました。スタッフ自身の経験に基づき、SAFの総合的なサービスの各ステップで皆さんに助言とサポートを行います。私たちはいつも皆さんの味方です。細部に至るまで丁寧に対応しながら、次にすべきことをご説明していきます。

学生カウンセラーとの個別相談を予約して、海外留学への第一歩を踏み出しましょう。純粋に単位取得が可能な学部授業履修コース、多様な語学力強化プログラムをお選びいただけるほか、インターンシップ、リサーチプログラム、研修旅行もお探しいただけます。ご希望のコースが決まりましたら、希望プログラムに応じ、ビザや交通機関の手配、滞在先の決定、デジタル技術活用のお手伝いをさせていただきます。

学業やビザ要件など出願プロセスの確認

SAFの体系化されたプロセスは、目標に向けた適切なプログラムと大学の選択、効果的な出願の完了、出発の準備、留学の成功の手助けとなります。

留学時の学習計画をSAFカウンセラーと相談しよう

留学での学習目標は、学生によって異なります。出願準備をする際には、SAFカウンセラーが目標達成に向けた計画作りをお手伝いし、ステップごとにサポートします。

よくある質問 (留学について)

よくある質問(学部授業履修・コンカレントプログラムについて)

学生ブログ

SAFで留学する理由

留学は忘れられない経験であり、皆さんのキャリア、人間関係、将来に影響を与え続けます。皆さん自身を定義づけるものとなるかもしれません。SAFのパートナーのいずれかの一流大学で、1セメスター、夏季、1年間に渡る単位取得可能な個別プログラムを構築し、在籍大学での学びを深めることができます。SAFは、1950年に設立された501(c)(3)非営利団体であるIES Abroadの一員です。

Girl Standing in Arch