レオン大学 スペイン語語学力強化プログラム

語学力強化
世界的に認められている
授業形式:
対面
期間:
複数ターム, 1学期

プログラムについて

ヨーロッパで有数の公立大学の1つであるレオン大学の歴史は、1852年まで遡ります。キャンパスは市内の近郊におよび、西側はポンフェラーダ市まで広がっているため、スペインでも非常に特色のある一角を探訪する機会に恵まれています。留学中は、大学の同級生や教員、地元の人々と触れ合い、固い絆を築きましょう。

レオンで、ダンスや空手を習い、トレッキングや山登りをやってみましょう

厳しさに徹する学問環境に飛び込み、一流の教育を体験しましょう

歴史的建造物、近代的な博物館やギャラリー、有名な近郊を訪ねましょう

レオンの魅力的なカフェや賑やかなバーで地元の人々との会話に興じ、スペイン語を鍛えましょう

Fall 2024 Language
プログラム期間:
9月上旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
9,900

概要

教授言語
スペイン語
語学要件
初級
学術レベル
学部, 大学院
注目の学部・学科
ビジネス、経済、金融, 経済学, 会計学, 経営学, 語学、言語学、文化研究
滞在先
ホームステイ
ビザの必要性
場合による

過去に留学をしたSAFの学生

皆で一緒にランチをする時はいつも、外国人の友人たちと話をして、それぞれの文化を教え合っています。

レオン大学 SAF卒業生

Siyun_Min_student_61

留学先大学について

レオン大学

レオン大学は、ヨーロッパで最も有名な高等教育機関のひとつであり、世界各地からやってきた学生を同大学公認の語学センターに迎えています。かつて中世時代には王国の首都であったレオンは、スペイン語を学び、名建築や有名な大聖堂を訪れるのに理想的な場所です。日中は、街の豊かな文化に浸りましょう。レオンでは、レオン人の伝統言語が方言として今なお地元の人たちによって使用されています。夜には、レオンの現代的なナイトライフを楽しみましょう。この今と昔が溶け込んだ街レオンでは、一生心に残るさまざまな留学体験を得ることができます。

レオン大学公式ウェブサイト

学問について

レオン大学の学習アプローチ

レオン校のスペイン語コースには、他言語の影響を受けずにスペイン語を練習できる機会が常時あります。この語学力強化センターは50年にわたってスペイン語コースを提供してきた実績があり、生徒一人ひとりに合った指導を行うことを誇りにしています。小人数制クラス、経験豊富な教師陣、生徒のレベルに合わせたレッスン、レオン近郊のアクティビティや観光を提供しています。

コースについて

授業時間

授業時間は約20時間ですが、指導時間は語学レベルによって異なります。 授業は月曜日から金曜日の午前中に4時間ずつ行われます。

*SAFのプログラム料に含まれる授業料は、週に20時間の語学指導の履修登録費用として設定されています。

語学レベル

クラスはCEFR A1からC2まであり、各 言語レベルは一般的なスペイン語の読み書きと会話に重点を置いたコアコースに準拠しています。

  • 文法
  • スピーキング
  • ライティング
  • 文化

出願要件

留学を希望する場合、ホスト大学が設定した出願要件を満たす必要があります。SAFはあなたの留学を成功に導くためのお手伝いをします。

このセクションでは、語学力を証明するために必要な語学力スコア、GPAの範囲などのホスト大学が要求する学力要件、そして出願を完了するために必要な書類やその他の資料のリストを掲載しています。出願手続き中に追加情報が必要な場合は、メールやSAF学生用ポータルサイトにてお知らせします。
  • 語学力
  • 学部授業履修とGPA
  • 出願書類と資料

語学試験のスコア要件

本プログラム参加にあたってのスコア要件はありません。

語学要件についての詳細を見る

出発時期・留学期間

SAFプログラムに出願する前に、出発時期および留学期間を絞り込む必要があります。SAFプログラムは、原則ホスト大学の開講時期に合わせて設定されています。

以下に示す留学期間は大まかな予定です。プログラム開始時期が近づきましたら、SAFより詳細な情報を提供します。ご不明な点がございましたら、学生カウンセラーやプログラムスペシャリストがサポートいたしますので、いつでもお気軽にお問合せください。

Fall 2024 Language

プログラム期間:
9月上旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
9,900

Fall 2024 Language + Winter 2025 Language

プログラム期間:
9月上旬 - 3月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
15,240

Fall 2024 Language + Winter 2025 Language + Spring 2025 Language

プログラム期間:
9月上旬 - 6月上旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
19,730

滞在先情報

学生寮_02

ホームステイ

レオンではホームステイを手配します。フレンドリーなホストファミリーとスペイン語を話し、日常生活を共有しましょう。 

*空き状況によりご利用いただけない場合があります。滞在先に関してご不明な点は、SAFにお問い合わせください。

レオン

ヨーロッパ レオン_01

レオンについて

とても魅力的なスペイン北西部に位置する古代都市レオンには、ゆったりとした空気が流れています。日中は、豊かな文化や芸術に触れ、有名な大聖堂を訪れることができます。夜になると、街は活気を増し、新旧が完全に融合します。サンティアゴ・デ・コンポステーラにある有名な巡礼地まで車でわずか3時間。レオンは、豊かなスペイン文化を完全に吸収できる素晴らしい場所です。

レオンについてもっと知る

学生の経験

View All Blogs

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

オリエンテーション

出発準備

出願後から出発までの期間には、出発に向けた具体的な準備について説明します。合格するとホスト大学から発行される受入許可書を受け取り、航空券や学生ビザ(査証)、保険の手配などを進めていきます。

出発直前

SAFは指定最寄空港から滞在先への移動手段を手配します。また、現地での留学生活に慣れるための情報も出発前オリエンテーションにて提供します。

到着時

渡航中にトラブルが発生しても、安全に現地滞在先に到着できるようにSAFのプログラムスペシャリストが連携して対応に当たります。

留学中の安全

SAF学生が安心して留学生活を送れるよう、留学期間中は関係各所と連携したサポート体制がとられています。緊急連絡先などの詳細は出発前のオリエンテーションでご案内します。

仲間づくり

帰国後に、就活ゼミやSAF Alumni Association(同窓会)のイベントなど、自らの留学経験を活かしていくことを支援する 機会を提供しています。

留学相談とサポート

海外留学の実現はとても大変なことだと感じられるかもしれません。そこで、数十年に渡る実績をもつSAFが、皆さんの海外留学の実現に向け、可能な限りあらゆるサポートをいたします。 

SAFスタッフの多くは留学経験者であり、皆さんと同じプロセスを経験してきました。スタッフ自身の経験に基づき、SAFの総合的なサービスの各ステップで皆さんに助言とサポートを行います。私たちはいつでも皆さんの味方です。細部に至るまで丁寧に対応しながら、次にすべきことをご説明していきます。

学生カウンセラーとの個別相談を予約して、海外留学への第一歩を踏み出しましょう。純粋に単位取得が可能な学部授業履修コース、多様な語学力強化プログラムをお選びいただけるほか、インターンシップ、リサーチプログラム、研修旅行もお探しいただけます。ご希望のコースが決まりましたら、希望プログラムに応じ、ビザや交通機関の手配、滞在先の決定、デジタル技術活用のお手伝いをさせていただきます。

よくある質問 (留学について)

学生ブログ