アイルランドで学ぶコミュニケーションと文化

スタディツアー
授業形式:
対面
期間:
1学期

プログラムについて

豊かなコミュニケーションと文化の遺産に彩られた街で、グローバル化経済の観点からこの両方を学ぶことができます。国境を超えた文化の類似と相違を認識するために、個人や組織がどのようにコミュニケーションを適用することができるのか、そしてこのダブリンの地でどのように実践されているのかを検証します。グローバル市場でのキャリアを見据え、専門のゲスト講師によるサポートとダブリンで非常に認知度の高いグローバル企業への訪問を通じて、多様で多文化な職場における社内コミュニケーションを評価します。

Google、Facebook、Microsoftなど、巨大企業がヨーロッパの拠点としているダブリン

コミュニケーションと文化に関するグループでのキャップストーンプロジェクトで研究とプレゼンテーションを実施

港町として知られるハウスの街、勇壮な自然の断崖、居心地の良いパブでの思い出づくり

留学の始まりは、ダブリン中心地でのウェルカムレセプションと食事から

Summer 2024 Study Tour
プログラム期間:
August 19 - August 31
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
$
3,650

学生アドバイザー

Saffy冬
SAFFY
学生カウンセラーはあなたの海外留学アンバサダーであり、サポーターです。海外留学をしたいあなたを傍らで支え、出願をサポートします。現在、出願の各段階をご案内して必要な書類をお知らせし、入学許可の結果が出たら通知を行い、履修登録や到着前テストの実施など次のステップをご案内しています。
個別相談の予約

概要

教授言語
英語
語学要件
上級
学術レベル
学部
滞在先
ホテル

健康で安全なSAFでの留学

留学先大学について

カリフォルニア大学バークレー校

カリフォルニア大学バークレー校には特別な魅力があります。全米屈指の名門州立大学であり、言論の自由運動の本拠地であり、学生運動も盛ん。卓越した学問を追求する意欲的な学生たちが集い、都会的で多彩なサンフランシスコ・ベイエリアの多様性とコミュニティを謳歌しています。

ここでのチャンスは無限です。キャンパス内だけでなく、森林に覆われたバークレー・ヒルズの小道や、カラフルなサンフランシスコの街並み、そしてカリフォルニアの大自然の中で、友達と共に素晴らしい大学生活に浸ってみてはいかがでしょうか。

詳細はカリフォルニア大学バークレー校公式ウェブサイトをご覧ください。

学問について

小規模でアットホームなIES Abroad ダブリンでは、効果的なコミュニケーション入門から開始し、地理的な境界を超えた論理と概念を理解することができます。異文化マーケティングのケーススタディとストーリーテリングの技術を掘り下げ、その概念、論理、アイデアを習得します。

その後、現地企業への訪問と専門のゲスト講師による講義により、国際コミュニケーションに関する知識を身に付けます。コースの集大成は少人数のグループワークです。入念な調査を盛り込んだキャップストーンプロジェクトを作成し、(PowerPointを使用して)プレゼンテーションを行います。

コースについて

アイルランドの首都、ダブリンでは、留学期間中に包括的な講義以外にもさまざまな体験をすることができます。厳格な学部授業履修プログラムには、クラスメイトと共に行う、ダブリン城、ギネス・ストアハウス、フェニックス・パーク、完全双方向型のEPICアイルランド移民博物館への訪問が組み込まれています。そこでは、アイルランドの文化と歴史を学び、世界の文化に及ぼす多大な影響に触れることができます。新たに身に着けた文化とコミュニケーションの論理や概念に関する豊富な知識を、いたるところに適用してみましょう。

学業やビザ要件など出願プロセスの確認

SAFの体系化されたプロセスは、目標に向けた適切なプログラムと大学の選択、効果的な出願の完了、出発の準備、留学の成功の手助けとなります。

留学時の学習計画をSAFカウンセラーと相談しよう

留学での学習目標は、学生によって異なります。出願準備をする際には、SAFカウンセラーが目標達成に向けた計画作りをお手伝いし、ステップごとにサポートします。

出願要件

留学を希望する場合、プログラムの出願要件を満たす必要があります。SAFはあなたの留学を成功に導くためのお手伝いをします。

このセクションでは、語学力を証明するために必要な語学力スコア、GPAの範囲などのプログラムが要求する学力要件、そして出願を完了するために必要な書類やその他の資料のリストを掲載しています。手続きの際、追加情報の提示が必要となる場合があります。その場合は必要に応じて、メールまたはMyIESAbroadの学生用ポータル経由でサポートチームがご連絡いたします。
  • 語学力
  • 学部授業履修とGPA
  • 出願書類と資料

語学試験のスコア要件

語学力を証明するために、以下のいずれかのスコア証明を提出する必要があります。

  • ケンブリッジ英語検定:150
  • Duolingo English Proficiency Test:65
  • GTEC:960
  • GTEC Academic:L/R 240、L/R/W/S 550
  • IELTS:4.5
  • iTEP Academic:3.0
  • STEP英検:2級
  • TEAP:280
  • TOEFL iTP:450
  • TOEFL iBT:45
  • TOEIC:450

語学要件についての詳細を見る

出発時期・留学期間

SAFプログラムに出願する前に、出発時期および留学期間を絞り込む必要があります。SAFのプログラムは、原則ホスト大学の開講時期に合わせて設定されています。

以下に示す留学期間は大まかな予定です。プログラム開始時期が近づきましたら、SAFより詳細な情報を提供します。ご不明な点がございましたら、学生カウンセラーやプログラムスペシャリストがサポートいたしますので、いつでもお気軽にお問合せください。

Summer 2024 Study Tour

プログラム期間:
August 19 - August 31
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
$
3,650

宿泊

学部授業履修スタディツアーでは通常、特定のテーマに絞って短期間で集中して探求と発見を行います。たいていは数週間程度で通常の海外留学体験よりも短く、複数の場所に移動することもあります。

このため、SAFは短期滞在に最適な宿泊施設を手配しています。通常、セメスタープログラムの場合はホテルやホステル、夏期プログラムの場合は大学のキャンパス内外にある民間学生寮となります。各プログラムの宿泊施設要件はそれぞれ異なるため、SAFはそれぞれの状況に合わせて計画を作成します。詳しい情報や現地に関するその他の質問には、プログラムアドバイザーがお答えします。

About Dublin

Europe Dublin Destination 03

Dublin is an international hub and a welcoming city filled with classical Georgian squares just moments from Dublin Bay’s fine harbors, cliff walks, and vast skies. The IES Abroad Center in the city’s south side puts you steps from St. Stephen’s Green, where students lounge in the sun and stroll around the ponds. Dip into James Joyce’s literary legacy, sip Irish whiskey in the Temple Bar district, and relax with new friends in one of the city’s many cafés.

Learn more about Dublin

学生の経験

View All Blogs

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

オリエンテーション

出発前

海外留学体験は出発前から始まります!プログラムの選択から、申込みの案内、出発の準備まで幅広くサポートします。

出発準備

キャンパス・オリエンテーション、宿泊場所への案内、生活へのサポートなど、到着した瞬間から、きめ細やかな支援を行います。

到着時

空港から大学キャンパスまたは近隣の宿泊施設までお送りし、滞在先での生活をスムーズに開始できます。

新生活の開始

サポートが必要なときは、いつでも現地のSAFスタッフにご相談ください。外国での生活には戸惑うこともあるでしょう。私たちがニーズにお応えします。

周辺情報

買い物場所、食べ物、医者や歯医者へのかかり方、バスや電車の乗り方など、何でもご相談ください。気さくな現地スタッフがお手伝いします。

留学中の安全

SAF緊急アラートシステムにご登録いただくと、あなたに関連のある安全情報をお知らせします。

教室

IES Abroadセンターには教室、コンピューター室、学術施設があり、コースワークや学力向上をサポートします。

仲間づくり

SAFの学生や現地の学生と交流できるように、社交・文化イベントを企画します。

留学相談とサポート

海外留学の実現はとても大変なことだと感じられるかもしれません。そこで、数十年に渡る実績をもつSAFが、皆さんの海外留学の実現に向け、可能な限りあらゆるサポートをいたします。 

SAFスタッフの多くは留学経験者であり、皆さんと同じプロセスを経験してきました。スタッフ自身の経験に基づき、SAFの総合的なサービスの各ステップで皆さんに助言とサポートを行います。私たちはいつも皆さんの味方です。細部に至るまで丁寧に対応しながら、次にすべきことをご説明していきます。

学生カウンセラーとの個別相談を予約して、海外留学への第一歩を踏み出しましょう。純粋に単位取得が可能な学部授業履修コース、多様な語学力強化プログラムをお選びいただけるほか、インターンシップ、リサーチプログラム、研修旅行もお探しいただけます。ご希望のコースが決まりましたら、希望プログラムに応じ、ビザや交通機関の手配、滞在先の決定、デジタル技術活用のお手伝いをさせていただきます。

学業やビザ要件など出願プロセスの確認

SAFの体系化されたプロセスは、目標に向けた適切なプログラムと大学の選択、効果的な出願の完了、出発の準備、留学の成功の手助けとなります。

留学時の学習計画をSAFカウンセラーと相談しよう

留学での学習目標は、学生によって異なります。出願準備をする際には、SAFカウンセラーが目標達成に向けた計画作りをお手伝いし、ステップごとにサポートします。

IES Abroadプログラムに関するよくある質問

よくある質問 (留学について)

学生ブログ

SAFで留学する理由

留学は忘れられない経験であり、皆さんのキャリア、人間関係、将来に影響を与え続けます。皆さん自身を定義づけるものとなるかもしれません。SAFのパートナーのいずれかの一流大学で、1セメスター、夏季、1年間に渡る単位取得可能な個別プログラムを構築し、在籍大学での学びを深めることができます。SAFは、1950年に設立された501(c)(3)非営利団体であるIES Abroadの一員です。

Girl Standing in Arch