コロンビア大学コロンビア・カレッジ 学部授業履修プログラム

アカデミック
THE(世界トップ大学)100位
授業形式:
対面
期間:
1学期

プログラムについて

ニューヨーク最古の高等教育機関であるコロンビア大学コロンビア・カレッジには、長年にわたり学問的卓越性を育んできた歴史があります。1754年の創立以来、合衆国建国の父、ノーベル賞受賞者、受賞歴のある芸術家、作家、音楽家がこの大学で学んできました。この地で学ぶことで、名門大学の歴史と栄光を肌で感じ、象徴的なビッグアップル(ニューヨーク)の魅力をくまなく発見することができます。チャンスはいたるところに存在します。

卒業生:Alexander Hamilton、Sara Just、Barack Obama、Art Garfunkel

米国で最も古く、最も権威があり、実績のある大学の1つです

ウォール街、国連本部そして巨大メディア企業の所在地でもあります

ホットドッグ、パストラミサンドイッチ、ニューヨークスタイルのピザなど、ニューヨークならではの食べ物が味わえます

概要

教授言語
英語
語学要件
上級
推奨GPA(下回っても交渉可能な場合あり):
3.00
学術レベル
学部, 大学院
注目の学部・学科
社会学, 生物科学、物理科学, コンピュータサイエンス、数学, 工学, 音楽、映画、舞台芸術
滞在先
アパート
ビザの必要性
場合による
単位
12-16 units

Hyewook Jeong

韓国人、中国人、アメリカ人の学生が集まり、一緒に料理をしたり食事をしたりしました。誰かが辛い思いをしているときに誰からとなくキッチンに集まり、ビールを飲んで語り合ったこともありました。

コロンビア大学 SAF卒業生

Hyewook_Jeong_student_26

留学先大学について

コロンビア大学

ニューヨーク州で最も古い高等教育機関の最も古い学部課程大学であるコロンビア大学コロンビアカレッジは、学術的な卓越性を育んできた長い歴史を誇っています。1754年の設立以来、建国の父や近世の大統領、詩人、音楽家、政治家を教育してきました。著名な卒業生、教員には、知識の擁護者となるノーベル賞受賞者82名も含まれます。
ニューヨークは多様性に富んでいるため、新しい体験やうらやむほどの機会を得やすい最高の環境にあります。ウォールストリートから国連本部、ブロードウェイからグリニッジビレッジまで、街は活気にあふれ、珍しい体験や思い出に残る出来事があなたを待っています。

コロンビア大学公式ウェブサイト

学問について

コロンビア大学の学習アプローチ

コロンビア・カレッジの2つの強みは、厳格な学業と世界的な名声です。 成績優秀な仲間に囲まれ、著名な教員陣から学ぶことができます。  80%以上が20人未満のクラスなので、他大学より、教授と個別に会話するチャンスに恵まれています。

コースについて

出願の際にコース選択を提出する必要があります。  受入許可の決定にはコースへの関心度も考慮されるため、SAFのコース選択フォームを提出する際には慎重に検討してください。 

受け入れが決定した後、オンラインの履修登録期間にクラスの受講登録を行います。出願時に提出したコースだけでなく、コロンビア・カレッジで受講可能なすべてのコースから選択できる場合があります。授業の第一週目は登録変更期間と呼ばれ、成績や授業料への影響なくコースを変更することができます。

登録を完了するには、大学の予防接種コンプライアンスオフィスに予防接種フォームを提出して承認を受ける必要があります(1歳の誕生日以降の2回のMMRワクチン接種を含む)。コースに登録するには、すべての条件を満たす必要があります。

コースと学部の制限

SAFの学生は、学位取得を目指す学生向けのコアカリキュラムコースを除き、コロンビア・カレッジのどのコースでも受講できます。 

しかも、コロンビア大学のエンジニアリングスクールとバーナード・カレッジでも受講できるコースがいくつかあります。オンライン履修登録ポータルとコロンビア大学のコースカタログには、コロンビア・カレッジでSAF奨学生が受講できるコースが明記されています。

コロンビア・カレッジの次の教育分野については、コース選択に制限があります。

  • 経済学
  • ビジネスマネジメント

出願要件

留学を希望する場合、ホスト大学が設定した出願要件を満たす必要があります。SAFはあなたの留学を成功に導くためのお手伝いをします。

このセクションでは、語学力を証明するために必要な語学力スコア、GPAの範囲などのホスト大学が要求する学力要件、そして出願を完了するために必要な書類やその他の資料のリストを掲載しています。出願手続き中に追加情報が必要な場合は、メールやSAF学生用ポータルサイトにてお知らせします。
  • 語学力
  • 学部授業履修とGPA
  • 出願書類と資料

語学試験のスコア要件

語学力を証明するために、以下のいずれかのスコアを使用できます。

  • Duolingo:135
  • IELTS:7.5
  • TOEFL iBT:105(*TOEFL MyBestのスコア不可)
  • TOEFL iBT Special Home Edition(自宅受験)可
  • TOEFL IPT Plus for China可
  • IELTS Indicator可

語学要件についての詳細を見る

出発時期・留学期間

SAFプログラムに出願する前に、出発時期および留学期間を絞り込む必要があります。SAFプログラムは、原則ホスト大学の開講時期に合わせて設定されています。

以下に示す留学期間は大まかな予定です。プログラム開始時期が近づきましたら、SAFより詳細な情報を提供します。ご不明な点がございましたら、学生カウンセラーやプログラムスペシャリストがサポートいたしますので、いつでもお気軽にお問合せください。

Spring 2024 Academic

プログラム期間:
1月中旬 - 5月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
$
53,830

Fall 2024 Academic

プログラム期間:
9月上旬 - 12月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
$
53,740

Fall 2024 Academic + Spring 2025 Academic

プログラム期間:
9月上旬 - 5月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
$
103,730

滞在先情報

キャンパス外アパート式学生寮_010

キャンパス外のアパート

コロンビア大学コロンビア・カレッジに留学する時期に応じて、宿泊施設がキャンパス内またはキャンパス外になります。

*空き状況によりご利用いただけない場合があります。滞在先に関してご不明な点は、SAFにお問い合わせください。

学生の経験

View All Blogs

オリエンテーション

出発準備

出願後から出発までの期間には、出発に向けた具体的な準備について説明します。合格するとホスト大学から発行される受入許可書を受け取り、航空券や学生ビザ(査証)、保険の手配などを進めていきます。

出発直前

SAFは指定最寄空港から滞在先への移動手段を手配します。また、現地での留学生活に慣れるための情報も出発前オリエンテーションにて提供します。

到着時

渡航中にトラブルが発生しても、安全に現地滞在先に到着できるようにSAFのプログラムスペシャリストが連携して対応に当たります。

留学中の安全

SAF学生が安心して留学生活を送れるよう、留学期間中は関係各所と連携したサポート体制がとられています。緊急連絡先などの詳細は出発前のオリエンテーションでご案内します。

仲間づくり

帰国後に、就活ゼミやSAF Alumni Association(同窓会)のイベントなど、自らの留学経験を活かしていくことを支援する 機会を提供しています。

留学相談とサポート

海外留学の実現はとても大変なことだと感じられるかもしれません。そこで、数十年に渡る実績をもつSAFが、皆さんの海外留学の実現に向け、可能な限りあらゆるサポートをいたします。 

SAFスタッフの多くは留学経験者であり、皆さんと同じプロセスを経験してきました。スタッフ自身の経験に基づき、SAFの総合的なサービスの各ステップで皆さんに助言とサポートを行います。私たちはいつでも皆さんの味方です。細部に至るまで丁寧に対応しながら、次にすべきことをご説明していきます。

学生カウンセラーとの個別相談を予約して、海外留学への第一歩を踏み出しましょう。純粋に単位取得が可能な学部授業履修コース、多様な語学力強化プログラムをお選びいただけるほか、インターンシップ、リサーチプログラム、研修旅行もお探しいただけます。ご希望のコースが決まりましたら、希望プログラムに応じ、ビザや交通機関の手配、滞在先の決定、デジタル技術活用のお手伝いをさせていただきます。

よくある質問 (留学について)

よくある質問(学部授業履修・コンカレントプログラムについて)

学生ブログ

イベント情報