学生のポートレート写真

小山 陸

私は約半年間、ミネソタ大学に留学をします。

今回の留学で、「コミュニケーション力向上」と「挑戦」を目標にします。

自分は性格上、他人と会話をするときに消極的な部分が出ることがあります。留学先国で海外の人たちと同等なレベルで英語を話せるようになるために、そして社会人になったときに高いコミュニケーション能力を発揮させるためにも、異国の地で積極的に「コミュニケーション力向上」に努めていきます。

「挑戦」については、半年という短い貴重な期間で様々なことにチャレンジをして、自分を磨きたいです。慣れない環境でつらい経験も少なくないと思いますが、そこで諦めるのではなく、小さいことからチャレンジをして乗り越えていきます。

この二つの目標を通して、帰国時に人として自立できていればいいなと思います。

ターム:
Fall 2019
留学先の地域・都市:
出身大学:
学習院大学 国際社会科学部
出身国:
日本
学部学科:
国際社会科学部 国際社会科学科 2年

Blogs by 小山 陸