オックスフォード大学セント・アンズ・カレッジ 生物化学 医学部進学過程学部授業履修プログラム

アカデミック
THE(世界トップ大学)10位
授業形式:
対面
期間:
複数ターム, 1学期

プログラムについて

1879年に創立されたオックスフォード大学セント・アンズ・カレッジは、英語圏で最も古く、最も名高い大学のひとつです。オックスフォード大学の歴史は1096年まで遡りますが、それ以来、28人のイギリス首相をはじめ、55人のノーベル賞受賞者、120人のオリンピックメダリストを輩出しています。ロンドンからおよそ100キロメートルのところに位置するオックスフォードは、30以上ものカレッジが点在する学生都市で、故郷と呼べるような温かく居心地の良い環境を作り出しています。

セント・アンズ・カレッジの広大な図書館は年中無休で開館している学びの場です

古くからの伝統となっている新入生歓迎フェアに参加して、オックスフォードでの社会生活を始めましょう

オックスフォードは、歴史を感じさせる尖塔、魅力的なカフェ、緑地で有名です

セント・アンズ・カレッジの活況を呈しているミュージックシーン、クリケットをはじめとするスポーツが人気です

学生アドバイザー

Saffy冬
SAFFY
学生カウンセラーはあなたの海外留学アンバサダーであり、サポーターです。海外留学をしたいあなたを傍らで支え、出願をサポートします。現在、出願の各段階をご案内して必要な書類をお知らせし、入学許可の結果が出たら通知を行い、履修登録や到着前テストの実施など次のステップをご案内しています。
個別相談の予約

概要

教授言語
英語
語学要件
上級
推奨GPA(下回っても交渉可能な場合あり):
3.70
学術レベル
学部
注目の学部・学科
生物科学、物理科学, 史学, 考古学, 英語, 地理
滞在先
アパート式学生寮(フラット)
ビザの必要性
場合による
単位
2-3 tutorials

過去に留学をしたSAFの学生

海外留学で一番良かったことは、いい同居人に恵まれたことでした。彼らは生涯の友になりました。

オックスフォード大学セント・アンズ・カレッジのSAF卒業生

オックスフォード大学セイント・アンズ・カレッジ_1

留学先大学について

オックスフォード大学セイント・アンズ・カレッジ

セイント・アンズ・カレッジは1879年に設立され、1952年にオックスフォード大学の完全なカレッジとしてのステータスを得ました。もともとは、才能と決意を持つ女性がオックスフォードで学ぶ場として作られましたが、現在では男女を含む800人の学生を擁しています。本大学で学んだ、または指導したことのある優秀な人物の中には、英国首相28名、ノーベル賞受賞者55名、オリンピックメダル獲得者120名が含まれます。
本大学はオックスフォードシャーで最大の雇用者であり、街の生活の中心となっています。ロンドンからわずか約97キロメートルの距離にあるオックスフォードは、30以上のカレッジがある学生の街であり、故郷と呼べる温かく心地よい環境が生み出されています。

セイント・アンズ・カレッジ公式ウェブサイト

学問について

オックスフォード大学セント・アンズ・カレッジの学問的アプローチ

セント・アンズ・カレッジの医学部進学過程学部授業履修プログラムは、分子生物学に焦点を当て、自主研究に重きを置いているという点で、医学部進学向けの年間過程留学コースの中で傑出しています。 このプログラムは、通常のミカエルマスターム(8週間の秋学期)の前に5週間のコースが加わっているため、秋学期の延長または学年の延長と見なされます。 

秋学期だけ在籍する場合は、人体生理学と基礎生化学の5週間のコースを履修し、8週間のミカエルマスタームで学ぶさらに高度な内容の選択科目に向けた基礎固めをします。 

生理学と生化学については、秋学期だけ在籍する学生と一緒に学ぶことになりますが、残りの3学期では、より広範囲で多岐にわたるコースを履修する機会が設けられています。 これらのコースは、3年生向けの典型的な医学部進学コース過程に適した形で設定されています。9月から6月に留学する場合は、受講者数に空きがあれば、実験授業も受講可能です。 

1年間の留学を終えた後は、ペンシルベニア大学ペレルマン医学部、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学、ハーバード大学医学部といった一流の医学部への進学を視野に入れることもできます。多くの学生が、ゲイツ財団の奨学金やローズ奨学金といった非常に名高い奨学金を獲得しています。 

セント・アンズ・カレッジのチューターは、医学部への出願を希望する学生をサポートし、快く推薦状を書いてくれます。

コースについて

最低6つのコースを記載する必要があります(13S1 生物化学、25S1 生理学、およびコース選択フォームに記入した希望順上位4つのコース)。 

秋学期と通年のオプションは、ウェブサイトに掲載されています。

コースと学部の制限

以下のコースは履修必須となります。

  • 13S1 生物化学(9月に5週間)
  • 25S1 生理学(9月に5週間)
  • その他の各タームに2~4コマのチュートリアル

出願要件

留学を希望する場合、ホスト大学が設定した出願要件を満たす必要があります。SAFはあなたの留学を成功に導くためのお手伝いをします。

このセクションでは、語学力を証明するために必要な語学力スコア、GPAの範囲などのホスト大学が要求する学力要件、そして出願を完了するために必要な書類やその他の資料のリストを掲載しています。出願手続き中に追加情報が必要な場合は、メールやSAF学生用ポータルサイトにてお知らせします。
  • 語学力
  • 学部授業履修とGPA
  • 出願書類と資料

語学試験のスコア要件

出願時に、以下の最低語学力スコアを満たしている必要があります。

  • TOEFL iBT:総合スコア110、かつ各コンポーネントで必要な最低スコアを満たしていること。(リスニング22 / リーディング24 / スピーキング25 / ライティング24) *受託受験型TOEFL可、TOEFL Essential不可
  • IELTS:総合スコア7.5、かつ各コンポーネント(L/R/S/W)のスコア7.0以上
  • C1 AdvancedまたはCAE:総合スコア191、かつ各コンポーネントのスコア185以上
  • C2 ProficiencyまたはCPE:総合スコア191、かつ各コンポーネントのスコア185以上
  • Pearson PTEアカデミックまたはPTEアカデミックオンライン:総合スコア76、かつ各コンポーネント(L/R/S/W)のスコア66以上。Enabling Skillsのスコアは不要です。

語学要件についての詳細を見る

出発時期・留学期間

SAFプログラムに出願する前に、出発時期および留学期間を絞り込む必要があります。SAFプログラムは、原則ホスト大学の開講時期に合わせて設定されています。

以下に示す留学期間は大まかな予定です。プログラム開始時期が近づきましたら、SAFより詳細な情報を提供します。ご不明な点がございましたら、学生カウンセラーやプログラムスペシャリストがサポートいたしますので、いつでもお気軽にお問合せください。

Fall 2024 Academic

プログラム期間:
10月中旬 - 12月上旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
22,910

Fall 2024 Pre-Med + Spring 2025 Pre-Med

プログラム期間:
10月中旬 - 6月中旬
出願締切:(3週間前までに事前登録が必要)
プログラム費用(概算):
£
60,620

滞在先情報

アパート式学生寮(フラット)_01

大学所有アパート

SAFのプログラム料には、大学所有アパートの宿泊費用が含まれています。

*空き状況によりご利用いただけない場合があります。滞在先に関してご不明な点は、SAFにお問い合わせください。

オックスフォード

英国 オックスフォード_07

オックスフォードについて

オックスフォードは、世界でも有数の古い歴史を誇るトップレベルの大学があることで国内外に知られています。ロンドンからわずか100キロメートル以内に位置する学生都市で、30以上の大学が集まり、温かく心地よい環境が生み出されています。砂岩造りの尖塔、美しい公園、伝統を強く重んじる精神を街のいたるところで見ることができます。

オックスフォードについてもっと知る

学生の経験

View All Blogs

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

オリエンテーション

出発準備

出願後から出発までの期間には、出発に向けた具体的な準備について説明します。合格するとホスト大学から発行される受入許可書を受け取り、航空券や学生ビザ(査証)、保険の手配などを進めていきます。

出発直前

SAFは指定最寄空港から滞在先への移動手段を手配します。また、現地での留学生活に慣れるための情報も出発前オリエンテーションにて提供します。

到着時

渡航中にトラブルが発生しても、安全に現地滞在先に到着できるようにSAFのプログラムスペシャリストが連携して対応に当たります。

留学中の安全

SAF学生が安心して留学生活を送れるよう、留学期間中は関係各所と連携したサポート体制がとられています。緊急連絡先などの詳細は出発前のオリエンテーションでご案内します。

仲間づくり

帰国後に、就活ゼミやSAF Alumni Association(同窓会)のイベントなど、自らの留学経験を活かしていくことを支援する 機会を提供しています。

留学相談とサポート

海外留学の実現はとても大変なことだと感じられるかもしれません。そこで、数十年に渡る実績をもつSAFが、皆さんの海外留学の実現に向け、可能な限りあらゆるサポートをいたします。 

SAFスタッフの多くは留学経験者であり、皆さんと同じプロセスを経験してきました。スタッフ自身の経験に基づき、SAFの総合的なサービスの各ステップで皆さんに助言とサポートを行います。私たちはいつも皆さんの味方です。細部に至るまで丁寧に対応しながら、次にすべきことをご説明していきます。

学生カウンセラーとの個別相談を予約して、海外留学への第一歩を踏み出しましょう。純粋に単位取得が可能な学部授業履修コース、多様な語学力強化プログラムをお選びいただけるほか、インターンシップ、リサーチプログラム、研修旅行もお探しいただけます。ご希望のコースが決まりましたら、希望プログラムに応じ、ビザや交通機関の手配、滞在先の決定、デジタル技術活用のお手伝いをさせていただきます。

よくある質問 (留学について)

よくある質問(学部授業履修・コンカレントプログラムについて)

学生ブログ