クイーンズランド大学

オーストラリア・ニュージーランド オーストラリア ブリスベン

1年のうち太陽の輝く日が300日あるブリスベンは、キャンパスを構えるのに理想的な場所です。広さ約1平方キロメートルのキャンパスには、3つの湖、テニスコート、アクアティックセンター、劇場(ショネルシアター)があります。1年を通じて学生会によってさまざまな行事が企画されているほか、220もの学生クラブや組織があり、学生は気に入ったところにいくつでも加入できます。同大学は、「オーストラリアのニューワールドシティ(新世界都市)」であることを誇るブリスベンのセントルシア地区にあります。市内では留学生を歓迎するさまざまな取り組みが行われています。たとえば、年1回開催されるシティ・ウェルカムフェスティバル、市長による留学生フレンドシップセレモニー、ブリスベンの留学生アンバサダープログラムなどがあります。ブリスベンには、いつでも何か楽しめることがあります。

注目の学部・学科: ビジネス/経済学/ファイナンス, 起業学, 法学, 工学, 都市研究/建築学
ランキング THE(世界トップ大学)100位
教授言語: 英語
推奨GPA: Strong academic performance

About the University

クイーンズランド大学

1909年に設立されたクイーンズランド大学は、オーストラリア有数の研究・教育機関です。UQには世界的に評価の高い研究機関が8つあり、1,500人を超える科学者、社会科学者、エンジニアからなる学際的なコミュニティを引き付けています。
教育の卓越性において数々の賞を受賞している本大学は、6つの学部と33のスクールを擁し、オーストラリア有数の包括的な学部授業履修プログラムを提供しています。
また、街の中の美しいキャンパスは、年間300日もの晴天に恵まれています。クイーンズランド大学は、学びの場として本当に素晴らしい環境にあります。留学体験によって、就職の可能性が広がり、キャンパスを超えたグローバルな素晴らしいサポートネットワークを築くことができるでしょう。

University of Queensland's official website

SAF's Student Promise

比類のないアクセスの良さ

留学生の目的地と留学先大学を徹底的に知り尽くしています。

全般的支援

住居、保険、出願に至るまで、留学という冒険を丸ごと管理します。

年中無休の健康と安全保証

サポートが必要な時には、24時間体制で専門家が手助けをします。

留学生のためのサービス

認可されたアメリカの非営利団体として、私たちを駆り立てるのは、私たちの使命なのです。

すべて経験済みです

70年にわたって、世界に通用する留学経験を集積してきました。

公式な提携関係

世界中の300以上の一流大学が、当団体の留学に関する専門知識に信頼を寄せています。

Yuna Ishibashi
“オーストラリアは多民族国家で有名で、近年移民が増加する日本にとって、学ぶことが多いのではないかと考えました。また、治安や気候面も考慮した結果、オーストラリアが自分にとってベストな選択だと思えたからです。
人生は一度きりです!やりたいこと、自分らしく、全力で楽しんでみてください!失敗なんてありません。全部が全部、「自分」を成長させてくれるはずです。たくさんのことに気づき、自分と向きあえたSAF留学に感謝しています。”
Yuna Ishibashi, Past SAF Student

UQ(クイーンズランド大学)でのJingの体験

"ここのキャンパスは美しい。とてもリラックスでき、ここでのゆったりしたペースがとても気に入っています。"

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の大学の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。