カリフォルニア大学サンディエゴ校

アメリカ 西部 サンディエゴ

1年に約266日太陽が降り注ぎ、100 km続くビーチや全長50 kmに及ぶ山脈があるサンディエゴは、アメリカトップクラスの研究型大学で活動的な生活を送るのに最適な環境です。アットホームな雰囲気のこの街で、屋外での食事、ショッピング、さまざまな公園での散策を楽しめます。キャンパスでは、屋内/屋外プールで泳いだり、20面以上あるコートでテニスをしたりすることができます。UCSDアクティビティマネージャーに連絡を取って、ホエールウォッチングやディズニーランドなど、楽しい計画を立てることも可能です。

注目の学部・学科: 生物学/物理学/科学, ビジネス/経済学/ファイナンス, コンピュータサイエンス/数理科学, 工学, 言語/言語学/文化学
ランキング THE(世界トップ大学)100位
教授言語: 英語
推奨GPA: Strong academic performance

About the University

カリフォルニア大学サンディエゴ校

当初は大学の海洋研究機関であったUCサンディエゴ校は、同校のみの力で世界の主導的立場になるまでに発展を遂げました。ノーベル賞、科学栄誉賞、フィールズ賞、ピューリッツァー賞、マッカーサーフェローを受賞した教員が率いる模範的な研究や変革的教育において、UCSDは世界で最も優れた大学のひとつとして傑出しています。
カリフォルニアのラホヤから太平洋を見渡すUCサンディエゴでは、教室、レクチャーホール、ラボ、スタディグループで見られる高い勉強意欲の割には、驚くほどのんびりとした雰囲気が漂っています。とはいえ、年間263日の晴天に恵まれ、どこまでも続く砂浜や冒険いっぱいの山々があることで、バランスのよい活動的なライフスタイルを送るのに最適な環境となっています。

University of California, San Diego's official website

SAF's Student Promise

比類のないアクセスの良さ

留学生の目的地と留学先大学を徹底的に知り尽くしています。

全般的支援

住居、保険、出願に至るまで、留学という冒険を丸ごと管理します。

年中無休の健康と安全保証

サポートが必要な時には、24時間体制で専門家が手助けをします。

留学生のためのサービス

認可されたアメリカの非営利団体として、私たちを駆り立てるのは、私たちの使命なのです。

すべて経験済みです

70年にわたって、世界に通用する留学経験を集積してきました。

公式な提携関係

世界中の300以上の一流大学が、当団体の留学に関する専門知識に信頼を寄せています。

Eric Yan
“ルームメイトや教授陣を相手に英語が練習できています。それから、恥ずかしがらないようにすることを学びました。こちらに求められるのは、単に打ち解けて社交的になることだけです。ここにいると、すごく心強く感じます。”
Eric Yan, Past SAF Student

Ericに聞いてみましょう

"誰もが留学すべき。なぜなら人生は一度きりだから"

UC(カリフォルニア大学)サンディエゴ校に海外留学している、SAFの給費生 Ericに会って話を聞いてきました。

留学を考えている人たちへの助言としては「人生は一度きり、だから、もっと経験すべきだと思うよ」ということです。ビデオを見て、カリフォルニア大学サンディエゴ校 での生活について、Ericの話をさらに聞いてみましょう。 

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の大学の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。