カリフォルニア大学ロサンゼルス校

アメリカ 西部 ロサンゼルス

カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)は、UCシステムの10キャンパスの中で最大の規模を誇り、おそらくUCの最も象徴的なキャンパスと言えます。トップランクのプログラムを提供し、ノーベル賞受賞者、グッゲンハイムフェローシップ受賞者、全米科学アカデミーメンバーを含む一流の教授、教員による指導やその他権威ある学術機関などを擁していることで知られています。キャンパスでは、フルタイムの学生と同様に、800以上のクラブやキャンパス施設すべてにアクセスできます。キャンパスの近くにはロサンゼルスでも特に安全で魅力的な地域とされるウェストウッドビレッジがあり、劇場、ショップ、レストランが軒を連ねています。他にもさまざまなエンターテイメントスポットがあり、ビバリーヒルズやサンタモニカ、そしてもちろんビーチも、バスですぐに行ける距離にあります。

注目の学部・学科: 化学, マーケティング, ジャーナリズム, コンピュータサイエンス、数学, 環境学/サステナビリティ, 心理学
ランキング THE(世界トップ大学)100位

About the University

カリフォルニア大学ロサンゼルス校

1919年に設立されたUCLAはロサンゼルスでも特に安全で魅力的な地域であるウェストウッド・ビレッジにあり、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、ビーチへはバスですぐの距離にあります。この活気あふれるエリアには、劇場、ショップ、マーケット、ミュージアム、すてきなレストランがあり、学生や、ノーベル賞受賞者、グッゲンハイムフェローシップ受賞者、全米科学アカデミーおよびその他一流学術機関のメンバーなどUCLAの権威ある教職員がよく訪れています。
また、ロサンゼルスは世界的に有名な映画およびエンターテイメントの中心地で映画スタジオやコンサート会場が多数あるほか、美しい自然を楽しめるビーチ、山、砂漠もあります。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校公式ウェブサイト

SAF's Student Promise

比類のない情報量と経験

留学生の目的地と留学先大学を徹底的に知り尽くしています。

幅広い支援

出願はもちろん、滞在先や保険の手配まで、留学という冒険を丸ごとサポートします。

年中無休の健康と安全保証

サポートが必要な時には、24時間体制で専門家が手助けします。

留学生のためのサービス

私たちを駆り立てるのは、認可されたアメリカの非営利団体としての使命です。

すべて経験済みです!

70年以上にわたり、世界トップクラスの留学体験を提供しています。

公式な提携関係

世界中の300以上の一流大学が、SAFの留学に関する専門知識に信頼を寄せています。

Zhiwei Xu
“カリフォルニア大学ロサンゼルス校のサマーセッションで一番楽しかったことといえば、大勢の外国人の友達との出会い、多文化体験、おいしくて多彩な料理です。”
Zhiwei Xu, Past SAF Student

UCLA (カリフォルニア大学ロサンゼルス校)のクィディッチ

"空想が現実のものとなるなんて、そうそう頻繁に起こることではありません"

UCLAには、ほぼすべてのテーマに即した学生クラブが活動しています。

かの有名な「ハリー・ポッター」の本や映画のシリーズに触発されて、 クィディッチが新しいスポーツの一つとして、UCLAのキャンパスを箒で飛び交っています。UCLAは、国際クィディッチ協会の西部地域支部の活動に積極的に携わっています。この独特なスポーツがどのようなもので、クィディッチをUCLAのボナファイド(正式な)スポーツクラブチームに作り上げたのはどんな選手たちなのか、知っていただきたいと思います。 留学生活を経験している間に参加してみたくありませんか?

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の大学の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。