ミシガン州立大学

アメリカ 中西部 イーストランシング

ミシガン州立大学(MSU)は、Big Ten Academic Alliance(世界クラスの学術的機会を学生に提供する米国一の研究型大学間連携モデル)に加盟しています。MSUでSAF学生として学べば、しっかりと組み立てられたコースカタログにアクセスできるだけでなく、パーソナライズされた指導を受けたり、事前に予定されているイベントに参加したりすることができます。アメリカならではのキャンパス体験の締めくくりとして、MSUの活気あふれるスポーツイベントにも参加してみましょう。MSUは景色の美しいミシガン州にあります。「五大湖の州」として有名で、連結した淡水湖の面積は世界最大です。湖岸線で言えば約4,800 kmに相当し、これはカリフォルニアの海岸線を凌ぐ長さです。 ぜひ、ハイキング、釣り、スノーモービル、キャンプ、ビーチも楽しんでください。

注目の学部・学科: ホスピタリティ&観光マネジメント, コミュニケーション、メディア、マーケティング, 工学
ランキング THE(世界トップ大学)100位

About the University

ミシガン州立大学

1855年に設立されたミシガン州立大学は、「並外れた意志をもって共通の利益を促す」というビジョンを掲げ、「発見の限界を押し広げ、より良い世界を作る」ことへのコミットメントを示す大規模な公立大学です。MSUは、学業成績とスポーツの功績で国際的に認められているほか、米国で最も環境に優しいキャンパスのひとつとしても知られています。キャンパスは、息をのむほど美しいミシガンの景観に溶け込んでいます。「五大湖の州」として有名なミシガンは、連結した淡水湖の面積が世界最大で、湖岸線は約4,800キロメートルにも及びます。

ミシガン州立大学公式ウェブサイト

SAF's Student Promise

比類のない情報量と経験

留学生の目的地と留学先大学を徹底的に知り尽くしています。

幅広い支援

出願はもちろん、滞在先や保険の手配まで、留学という冒険を丸ごとサポートします。

年中無休の健康と安全保証

サポートが必要な時には、24時間体制で専門家が手助けします。

留学生のためのサービス

私たちを駆り立てるのは、認可されたアメリカの非営利団体としての使命です。

すべて経験済みです!

70年以上にわたり、世界トップクラスの留学体験を提供しています。

公式な提携関係

世界中の300以上の一流大学が、SAFの留学に関する専門知識に信頼を寄せています。

Haruka Seo
“留学は幼い頃から願い続けた夢でしたが、それを達成した今また新たなことに恐れることなく挑戦し続けていきたいと考えています。留学は自分をいい意味で楽観的に変えてくれたいいきっかけであり、今までで1番充実した1年だったと言えます。”
Haruka Seo, Past SAF Student

ミシガン州立大学と恋に落ちる

秋のミシガン州立大学はどことなく神秘的です。

スポーツチーム、スパルタンズのマーチングバンドの鼓手隊の音色やボーモント塔の鐘の音と競い合うように、涼し気なそよ風が木々を抜けてさわさわ音をたてる中で、太陽の光がキャンパスの美しさを照らし出します。いくら「グリーンになれ(環境に配慮しろ)!」と叫んでも、樹木の葉は鮮やかな赤、オレンジ、黄色の色調に変化していきます。ちょっと立ち止まって、ミシガン州立大学の秋の景色と音色を楽しんでみてください。 

MSC(ミシガン州立大学)は165年以上にわたって、卓越した意志によって公益を発展させてきました。世界における最高クラスの研究系大学として、MSUは、最も差し迫った世界規模の課題を解決するために、新たな発見の限界を押し広げ、永続的なパートナーシップを構築すると共に、多様でインクルーシブな学問コミュニティーへの参画を通じて、人生を一転させるようなチャンスを提供いたします。

ミシガン州立大学で秋を過ごしてみませんか? 

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の大学の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。