サンディエゴを体験しよう!

アメリカ 西部 サンディエゴ

カリフォルニアの太平洋岸に位置するサンディエゴには、驚くほどゆったりとした雰囲気が漂っており、変革を起こす世界有数の大学と非常に素晴らしい動物園があります。ほぼ絶え間なく降り注ぐ太陽、どこまでも続く砂浜、アドベンチャーあふれる山々は、活動的でバランスの取れたライフスタイルを送るのに最適な環境をもたらしています。多様性に富んだ人々としっかりとした東アジアコミュニティによって、南カリフォルニア特有の心地よさが助長されています。オフの時間には、スチュアートコレクション、ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオにも足を延ばすことができます。

人口 1,415,000
母国語 英語
気候 温帯
特徴
郊外に位置する
海辺に近い環境
交通の便がよい
徒歩で移動しやすい環境

サンディエゴで留学しよう

カリフォルニア大学サンディエゴ校

当初は大学の海洋研究機関であったUCサンディエゴ校は、同校のみの力で世界の主導的立場になるまでに発展を遂げました。ノーベル賞、科学栄誉賞、フィールズ賞、ピューリッツァー賞、マッカーサーフェローを受賞した教員が率いる模範的な研究や変革的教育において、UCSDは世界で最も優れた大学のひとつとして傑出しています。
カリフォルニアのラホヤから太平洋を見渡すUCサンディエゴでは、教室、レクチャーホール、ラボ、スタディグループで見られる高い勉強意欲の割には、驚くほどのんびりとした雰囲気が漂っています。とはいえ、年間263日の晴天に恵まれ、どこまでも続く砂浜や冒険いっぱいの山々があることで、バランスのよい活動的なライフスタイルを送るのに最適な環境となっています。

カリフォルニア大学サンディエゴ校公式ウェブサイト

Is San Diego Right For You?

Check out our San Diego showcase to get a better feel for your new city home.

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の都市の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。