学生のポートレート写真

井上 浩太

2016年秋学期スタートのSAFグローバルアンバサダー。

慶應義塾大学から、アメリカのアーカンソー大学へ留学。

第5回トビタテ!留学JAPAN奨学生として選ばれる。

 

私の留学の目標は「英語力の向上・ビジネス学の習得・幅広い人脈づくり」です。これらの目標は私が思い描く理想の将来像に一歩近づくための非常に重要な目標だと思っています。

特に人脈作りはこの留学のメインの目標です。私はこの留学の最後に「国際ボランティアプロジェクト」と呼ばれるボランティア活動に参加します。これは世界各国から集まってきた留学生らと二週間一緒に生活をし、ボランティア活動を行うものです。海外経験もほとんどない私ですがおもいきって参加しようと思います。あと、日本人留学生とのつながりも広げたいです。他の留学生とともに日本の良さを世界に広め、また各国の良さを日本に伝えようと思います。

Blogs by 井上 浩太