カリフォルニア州立大学サンマルコス校

アメリカ 西部 サンマルコス

カリフォルニア州立大学サンマルコス校(CSUSM)は、グローバルなビジョンを掲げる活気ある大学です。カリキュラム向上の取り組みおよび地域への教育支援の両分野でカーネギー財団から評価された国内公立大学34校に入っており、実践的な学習を重視したカリキュラムを提供しています。広さ約1.2平方キロメートルのキャンパスには最先端の施設が点在し、現在の選りすぐりの設備が詰まったトップクラスの研究室を利用できます。 また、サンディエゴ郡丘陵地帯にある当キャンパスの近くには南カリフォルニア有数のビーチがあるので、他の学生たちと一緒にリラックスした時間も楽しめます。
あなたも太陽の下で生活してみませんか?

注目の学部・学科: 生物学/物理学/科学, コミュニケーション/メディア/マーケティング, 言語/言語学/文化学
ランキング 世界的に認められている
教授言語: 英語
推奨GPA: Sound academic performance

About the University

カリフォルニア州立大学サンマルコス校

1989年に設立されたカリフォルニア州立大学サンマルコス校は、1990年秋に学生に門戸を開きました。カリフォルニア州立大学に属する23キャンパスのうち、20番目にオープンしたキャンパスです。サンディエゴ郡北部の山麓にある広さ約1.2平方キロメートルのキャンパスには、現在14,000人以上の学生が通っています。すぐ近くには南カリフォルニア有数のビーチがあるほか、アメリカとメキシコの国境まで1時間の距離です。
CSUSMは、コミュニティへの関与という分類の中のカリキュラム向上の取り組みおよび地域への教育支援という両分野で、カーネギー財団から評価された国内公立大学34校に入っています。

California State University San Marcos' official website.

 

SAF's Student Promise

比類のないアクセスの良さ

留学生の目的地と留学先大学を徹底的に知り尽くしています。

全般的支援

住居、保険、出願に至るまで、留学という冒険を丸ごと管理します。

年中無休の健康と安全保証

サポートが必要な時には、24時間体制で専門家が手助けをします。

留学生のためのサービス

認可されたアメリカの非営利団体として、私たちを駆り立てるのは、私たちの使命なのです。

すべて経験済みです

70年にわたって、世界に通用する留学経験を集積してきました。

公式な提携関係

世界中の300以上の一流大学が、当団体の留学に関する専門知識に信頼を寄せています。

Hiroki Kurosguma
“大学からイベントやボランティア活動の募集がされるので、常にチェックしておくことも良いと思います。またInternational Coffee Hour のようなキャンパスイベントは日本とは違い、こちらの大学では多くあるのでホームページなどを確認しておくと現地の学生と話せる機会を作れると思います。

留学の時間はとても貴重かつ、短い時間なので、自分がなぜ留学をして、何を得たいのか、単に英語力だけの目的で留学しているのではなく、日本に帰国してからどのように経験を生かすのかということを常に念頭において、残りの期間を過ごしていきたいと思います。”
Hiroki Kurosguma, Past SAF Student

サンマルコスでの学生生活

CSU(カリフォルニア州立大学)では、やるべきことがいっぱいあります。
 

カリフォルニア州立大学サンマルコス校には100を超える学生組織やギリシャ人会、多文化プログラムが用意されていて、学生たちは好きなものを選ぶことができます。リーダーシップ能力を開発し、支援ネットワークを構築し、活動を計画するチャンスが与えられます。多様な学生組織が存在するので、キャンパスで学問と社会生活を充実させる数多くの機会に恵まれます。やる気のある学生は学生組織に参加して、リーダーシップを発揮する役割を果たすことができます。

カリフォルニア州立大学サンマルコス校の施設は百万平方フィート以上に及ぶ広さで、そのすべてが 1990年以降に建設されたものですが、キャンパス生活に必要な最高の設備を取り揃えております。屋内・屋外のバスケットボールやバレーボールのコート、陸上競技用のトラック、サッカー競技場をはじめ、スポーツ用品の貸出サービスなど、フィットネス・センター(クラーク)を利用して、楽しむことができます。スポーツ・センターは、 NCAA (全米大学体育協会)ディビジョンIIのバスケットバールおよびバレーボールのチームの本拠地です。また本校の学生たちは、 キャンパス外においても、急速に発展する都会生活を楽しんでいます。キャンパスの近くには手ごろな価格のレストランもありますし、トレイルハイキングや、通りの反対側のUrgeパブでのボウリングなどで体を動かすこともできます。

 

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の大学の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。