ヴァンダービルト大学への海外留学

アメリカ 南東部 ナッシュビル

ヴァンダービルト大学は、米国でも非常に優秀な研究大学です。テネシー州ナッシュビルの中心部にあるおよそ134万平方メートルのキャンパスには14,000名近い学生が在籍し、さまざまな研究センターと研究機関があります。 

ヴァンダービルト大学には145,000名以上の卒業生がおり、非常に大きな成果を残しています。卒業生には、米国議会議員54名、米国大使18名、州知事13名、億万長者11名、ノーベル賞受賞者8名、米国副大統領2名、連邦最高裁判所の裁判官2名が含まれます。このほかにも、ピューリッツァー賞受賞者3名、ローズ奨学生27名、アカデミー賞受賞者2名、グラミー賞受賞者1名、マッカーサー・フェロー6名、外国元首4名、オリンピックメダリスト5名など、優秀な卒業生は数多く挙げられます。ヴァンダービルト大学は、時代を超えて世界に影響を及ぼしています。 

注目の学部・学科: 経済学, 数学, 政治学、国際関係学
ランキング 世界的に認められている

ヴァンダービルト大学について

バンダービルト大学

「偉大な成果への入り口」を提供するというビジョンで設立されたバンダービルト大学は、学生をインスパイアし、活性化させる雰囲気を育んできました。教員と職員は学生に、教育目標を達成し、文化と社会に影響を与える大きな問題に対応するよう努力することを促しています。そのため、学生の大半は、学業にもコミュニティにもしっかりと関わることに重点的に取り組んでいます。キャンパスは、世界的に有名なアメリカのシンガーにゆかりがあることで「ミュージックシティ」として知られるナッシュビルのダウンタウン近くにあります。テネシーの恵まれた地理的ロケーションによって、東部、南部、中西部のアメリカ文化に触れることができます。このように多様な文化を体験することで、アメリカ文化への洞察が深まります。アメリカ有数の美しい自然スポットであるグレート・スモーキー・マウンテンの景色を楽しむことも忘れないでください。

バンダービルト大学公式ウェブサイト

SAFの学生が得られるメリット

比類のない情報量と経験

留学生の目的地と留学先大学を徹底的に知り尽くしています。

幅広い支援

出願はもちろん、滞在先や保険の手配まで、留学という冒険を丸ごとサポートします。

年中無休の健康と安全保証

サポートが必要な時には、24時間体制で専門家が手助けします。

留学生のためのサービス

私たちを駆り立てるのは、認可されたアメリカの非営利団体としての使命です。

すべて経験済みです!

70年以上にわたり、世界トップクラスの留学体験を提供しています。

公式な提携関係

世界中の300以上の一流大学が、SAFの留学に関する専門知識に信頼を寄せています。

“米国の学生は開放的で親切です。米国滞在中は、本当にお世話になりました。授業や試験に関する質問があれば、彼らはいつも辛抱強く、できる限り詳細に質問に答えてくれました。”
Zhuofan Zhang, SAFの元学生

ヴァンダービルト大学でのコミュニティづくり

「グループとしての絆を深めるために、私たちはコミュニティ形成アートに取り組みました。私はこれを実に良い方法だと思っています。それは、創造的表現が人と知り合うために最適な方法だと思うからです。」

ヴァンダービルトのようなコミュニティは実際に他にはありません。お互いを信頼し、知り合うことは、この大学のDNAの一部です。「短時間での友達づくり」といった学生たちを引き合わせる活動があるため、留学生も簡単に友達をつくることができます。 

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の大学の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。