国際英語特別留学(1学期・1年間留学プログラム)紹介

プログラム紹介

SAA: Study Abroad Academics(上限16単位)
本科目は、国際英語学科の必修である海外の教育機関におけるStudy Abroadにおいて、国際英語学科の学問領域にかかわる授業科目を履修し、十分な学修成果をおさめた者に、その学修時間に応じて、上限16単位を認めるものである。留学先での成績評価や学習報告などにより、成果が認められない場合には単位を認定しない。Study Abroadを通じて学問研究に資する十分な学力を身につけることにより、国際英語学科での勉学をより実質的なものし、かつ、英語によって培われた専門的知見を国内外において活用する能力が求められる。

SAE: Study Abroad English(上限10単位)
本科目は、国際英語学科の必修である海外の教育機関におけるStudy Abroadにおいて、英語力養成にかかわる授業科目を履修し、十分な学修成果をおさめた者に対して、その学修時間に応じて上限10単位を認めるものである。留学先での成績評価や学習報告などにより、十分な成果が認められない場合には、単位を認定しない。 Study Abroadを通じて十分な英語力を身につけることにより、国際英語学科での勉学をより実質的なものとし、国内外を問わず、英語を実践的に運用できる力を養成する。

・学部授業履修プログラム:SAA
・語学力強化プログラム:SAE
・語学力強化+学部授業履修プログラム:SAE+SAA*
・学部授業履修(語学科目付き)/コンカレント・プログラム:SAE/SAA*

*上限の単位数についてはスタディ・アブロード支援室にてご確認ください。

費用・滞在形式

プログラム費用(概算)/滞在形式の確認は こちら から
※国際英語特別留学の学生は下記「留学先大学・出願要件」のリストに記載のプログラム・期間のみの提供となります。

留学先大学・出願要件

下記リストに記載の留学先大学は、出願時に必要となるIELTSスコアの順に並んでいます。
大学名の横にあるページ数は「SAF留学 大学情報集2022-2023」のページ数です。

アメリカ

カナダ

イギリス

アイルランド

よくある質問(FAQ)