サンノゼを体験しよう!

アメリカ 西部 サンノゼ

テクノロジーハブであるシリコンバレーの中心にあるサンノゼには、ワクワクする少し変わった雰囲気が漂っています。街中のレストラン、ライブミュージックを楽しめる店、さまざまな農産物が販売されているファーマーズマーケットで、未来志向の地元の人たちと交流してみましょう。スペイン植民地時代の建築物、歴史、料理など、当時の文化が色濃く残っています。年間300日もの晴天に恵まれる温暖な気候であるため、誰しもが外に出て、世界クラスの丘陵地でハイキングしたり、ビーチでサーフィンをしたり、息をのむほど美しい太平洋岸のハイウェイをドライブしたりして楽しい時間を過ごしています。

人口 1,029,000
母国語 英語
気候 温帯
特徴
歴史がある
多様な人々が住む地域

サンノゼで留学しよう

サンノゼ州立大学

1857年に設立されたサンノゼ州立大学はカリフォルニア州で最も古い大学ですが、そのサンノゼキャンパスは、世界で最も先進的な地域の一つであるシリコンバレーの中心に位置しています。ここには、Apple、Facebook、Googleといった世界を変えるハイテク企業が、Visa、Wells Fargo、Chevronといった大企業と並んで本社を構えているのです。また、大学と地元企業との関係も深く、地域社会の経済的、文化的、社会的な発展に寄与しています。

サンノゼにはスペイン植民地時代の建築物や歴史が美しく保存された市街地と、そこに住む素晴らしい人々があり、それと同じように食べ物もスペインの影響を強く受けています。

 

詳細はサンノゼ州立大学の公式HPで San Jose State University's official website.

学生の健康と安全

SAFは健康、安全、安心を大切にし、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの一員として、留学中の学生の健康と安全に関しては、その評価基準ガイドラインを数十年に渡って業界へ示し続けてきました。長年の健康、安全、危機管理の経験を活かし、「もしもの場合」をあらかじめ考慮しており、学生の皆さんは心配することなく留学することができます。
国際健康保険

国際健康保険はプログラム費用に含まれます

24時間365日の緊急電話サポート

留学先への移動中も滞在中もすべて含めてサポート

留学先に特化した情報

あなたの留学先に合わせて用意された危機管理情報

母国語でのサポート

高度な訓練を受けた多言語に対応できるスタッフが、あなたと医療提供者を仲介

滞在先の確保

質の良い、安心で安全な滞在先を通学先の近隣に確保

学生サポートに特化した専門知識

Dean of Students Officeからの最適な支援

個別相談の予約

SAFでの留学に興味がありますか?個別相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。

他の都市の確認

この大学には興味がありませんか?大学一覧ページを閲覧し、さらに検索しましょう。