学生のポートレート写真

加藤 智己

 2020年春学期スタートのSAFグローバルアンバサダー。早稲田大学から、アメリカのモンタナ大学へ留学。

留学への抱負:

 昔から留学を意識していたのですが、大学生活に慣れるに連れ、甘えから、惰性で日々過ごし、大学三年生も終わりに近づいていました。振り返ると、毎日楽しかったのですが、何か満足感や刺激に欠けている状態で、このまま社会人になると思うと、不安や不満が生まれ、昔から想っていた留学を決意しました。

  私の現在の所属学部では学問的に広い視野を獲得することを要求され、そうすることで、問題解決の多様化を計ることを目標に掲げています。私生活も同様で、広い視野を持つことで、自我を持ち、アプローチが多様になり社会で上手に生きていけると考えます。留学を通し、そうなる為に、コミュニケーションをとり、何事も積極的に取り組み、最後までやり抜くことが重要です。正直、割と小心者なので不安もあり、留学中も当然悩んだりすると思います。しかし変化や成長は、トレーニングや筋トレと一緒で、悩みすぎず、ネガティブなことも素直に受け入れ、常に前に進もうと努力することで結果に繋がってくるので、そういった部分は大事にしていこうと思います!

  年末、理想とする自分に近づいているか、どんな自分になっているか正直わかりませんが、変化や、経験をしっかりと言語化でき、成長したと感じられるように、積極性、やり抜くことを常に意識しながらも素直になりつつ、留学生活を過ごします!

ターム:
Spring 2020
留学先の地域・都市:
出身大学:
早稲田大学
出身国:
日本
学部学科:
人間科学部 人間環境科学科 3年