学生のポートレート写真

平賀 聖鈴奈

4月からトロント大学へ留学することになった平賀聖鈴奈と申します。私は、中学3年生の頃にバンクーバーで約2週間ホームステイを経験したのですが、今回のように長期間海外で生活するのは初めてなので、今は期待と不安が半々くらいの気持ちでいます。

今回の留学における私の目標は大きく分けて2つあります。

1つ目は、日本語をなるべく使わないようにする事です。私はもともと英語を話す事が好きなのですが、自分の英語に自信が持てず、授業中や友達の前で話すときに恥じらいを感じてしまいます。しかし、現地で日本語ばかり使っていてはもったいないと思うので、英語でのコミュニケーションがより求められるホームステイの留学を今回選択しました。カナダは多民族国家であるため、家庭によって食事の系統や文化がさまざまです。まだホストファミリーがどういう家庭なのかわかりませんが、沢山コミュニケーションをとって文化の違いを楽しみたいと思っています。

2つ目は、世界中にネットワークを広げて自分の将来について考える事です。私は現時点でホテルなどのサービス業に興味があるのですが、トロント大学で出会う仲間たちが何の目的で留学に来ているのか、将来どんなことをしたいのか、自分の視野を広げるためにいろんな人の考えを知りたいです。自分とは異なる将来像や考えを知ると、もしかしたら自分の興味ある分野が変わるかもしれないというワクワク感もあります。何もかもが新しい環境で、刺激いっぱいの毎日を送れるように頑張ってきたいと思います。

 

ターム:
Spring 2019
留学先の地域・都市:
出身大学:
学習院大学 国際社会科学部
出身国:
日本
学部学科:
国際社会科学部 国際社会科学科 3年