米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学 | 留学相談・お問い合わせ

United Kingdom
SAF フォトコンテスト
第1回 テーマ:「My Favorite」
募集期間:2016年2月1日~6月30日
グランプリ
フォトコンテスト 駒井 祐介
駒井 祐介
所属大学: 慶應義塾大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: サンノゼ州立大学
コメント: 春学期の終わりからサマーセッションが始まるまで、ロサンゼルスに住むフリークライマーの友人と Domeland Wildernessの3000mの花崗岩のピーク、Taj Mahalの頂上に上がった時の写真です。 風は強かったですが、よく晴れて気持ちいいクライミングが出来ました。
準グランプリ
フォトコンテスト 植草 佳世
植草 佳世 「Lake Tekapo」
所属大学: 慶應義塾大学
留学先国: ニュージーランド
留学先大学: オタゴ大学
コメント: 星空で有名なテカポ湖に友達と旅行に行ったとき。山を登ったところにあるAstro Cafeからの景色です。 日本にいては経験できないような、自然が広がる景色の綺麗さに、ニュージーランドに来て良かったと改めて感じた瞬間でした。
フォトコンテスト 田淵 璃子
田淵 璃子
所属大学: 東京大学
留学先国: カナダ
留学先大学: トロント大学
コメント: カナダのケベック州モントリオールのモントリオールノートルダム大聖堂内で撮った写真です。青と金に輝く内装が非常に印象的で、荘厳さと煌びやかさ、精巧さをを兼ね備えた、かつてなく美しい神聖な空間でした。
フォトコンテスト 金久保 早紀
金久保 早紀
所属大学: 日本女子大学
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クイーンズランド大学
コメント: 真っ青な空と海。ハーバーブリッジの写真を撮った時、カモメは撮られ慣れているのか、良いポージングをしてくれました。
第2回 テーマ:「Global 2016!」
募集期間:2016年8月1日~12月22日
グランプリ
フォトコンテスト 長崎 かれん
長崎 かれん 「日本文化の広がり」
所属大学: 青山学院大学
留学先国: イギリス
留学先大学: ウェストミンスター大学
コメント: この写真はトラファルガー広場で行われたJAPAN祭りの様子です。会場にはたこ焼きや焼きそばなど数多くの屋台があり、また折り紙や書道を体験できるブースも人気で多くの人で賑わっていました。日本人として、このように日本の伝統文化に興味を持ってもらえていることをとても嬉しく思いました。
準グランプリ
フォトコンテスト 山本 将史
山本 将史
「世界経済の中心 マンハッタン」
所属大学: 慶應義塾大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: ペンシルバニア大学
コメント: 世界経済の中心都市、マンハッタンを撮影したものです。国や企業が競い合うかのようにビルがひしめき合っています。また、その中にアメリカ国旗とブルックリンブリッジが歴史の深さを感じさせます。
フォトコンテスト 山田 耕平
山田 耕平
「サンクスギビングブレイクに友達とマイアミ旅行」
所属大学: 大阪府立大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: ミシシッピ大学
第3回 テーマ:「留学生活のBest Shot」
募集期間:2017年2月1日~7月31日
グランプリ
フォトコンテスト 高山 里奈
高山 里奈 「座禅」
所属大学: 京都外国語大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: ハワイ大学ヒロ校
コメント: 日没時のマウナケア山頂にて。
準グランプリ
フォトコンテスト  三舩 靖司
三舩 靖司 「Utah Art Festival」
所属大学: 慶應義塾大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: ユタ大学
コメント: ソルトレイクシティで行われたUtah Art Festivalというお祭りにフェイスペイントのボランティアとして参加した時の写真です。
僕の隣にいるのが同じ語学学校に通うサウジアラビア人とチリ人です。
フォトコンテスト 近藤 志寿乃
近藤 志寿乃 「街と私と。」
所属大学: 南山大学
留学先国: カナダ
留学先大学: ビクトリア大学
コメント: ホームステイ先からすぐ、トミーマウンテンという名の丘。
気軽に登れてダウンタウンの全てが見渡せるお気に入りの場所。
韓国出身のルームメイトによる1枚。
最終選考作品
第4回 テーマ:「留学生活のBest Shot」
募集期間:2017年12月7日~2018年1月26日
グランプリ
フォトコンテスト    吉田 忠嗣
吉田 忠嗣 「お別れ」
所属大学: 同志社大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: オレゴン大学
コメント: いつも留学先で助けてくれた友達の帰国はすごく悲しいもので辛かったです。その友達にも成長した姿を見せられるように頑張ろうと思いました。
最後に一緒に旅行したサンタモニカで撮った写真です。
準グランプリ
フォトコンテスト  松永 美沙
松永 美砂 「夢が叶った瞬間」
所属大学: 学習院大学
留学先国: イギリス
留学先大学: マンチェスター大学
コメント: 小さい頃からアラジンが好きで、砂漠の世界に憧れていました。
「ラクダに乗って夕日を眺めたい」そんな幼少期からの夢をついにこの留学中に叶えることができました。静かなサハラ砂漠で夕日を見つめる時間はとても尊く意味のあるものでした。
自分に向き合いまた頑張ろうと決意することができました。
フォトコンテスト 山田 悠莉
山田 悠莉 「クアッカワラビー」
所属大学: 同志社大学
留学先国: オーストラリア
留学先大学: ニューサウスウェールズ大学
コメント: "世界一幸せな動物"と言われているクアッカワラビーです!
ホリデーを使って友達と、シドニーから真反対の西オーストラリアに行きました。 パースのロットネス島でしか会えない貴重な動物です!
最終選考作品
Last Updated: 2/21/18