米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学 | 留学相談・お問い合わせ

United Kingdom
第5回 Photo Contest 2018 Summer
最終選考作品
テーマ:「Global 2018!」
募集期間:2018年5月31日~2018年8月7日
作品1
作品1 前橋 令奈
「平和の壁」
在籍大学: 神田外語大学
留学先国: アイルランド
留学先大学: アイルランド国立大学 ダブリン校
コメント: アイルランドと北アイルランドに立つ平和の壁に名前を記し、記念に写真を撮りました。
この壁には海外から来た方達の名前が沢山記されていました。この先も何事もなく平和であることを願います。
作品2
作品2 櫻田 佳奈
「Stand up」
在籍大学: 南山大学
留学先国: アイルランド
留学先大学: リムリック大学
コメント: ベルファストで行われたプライドパレードの様子を撮影しました。国籍問わず多くの人が一緒になって盛り上がっていた点が印象的でした。
ベルファストの顔であるCity hallとレインボーフラッグが一枚の写真に運良く収まったさまが、伝統的な価値観と新しい価値観が共存する北アイルランドらしいなと思い投稿しました。
作品3
作品3 安丸 実久
「大自然」
在籍大学: 同志社大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: オレゴン大学
コメント: サウジアラビア人の友達にオレゴンコーストへ連れて行ってもらった時の写真です。
オレゴン州は大自然に溢れていて、日本の都会では味わえない絶景をたくさん堪能できます!
作品4
作品4 澤畑 理紗
「4th of July」
在籍大学: 日本女子大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: カリフォルニア州立大学 サンマルコス校
コメント: 7月4日はアメリカの独立記念日ということで、国中の人がアメリカ国旗モチーフの服を身にまとい、外へ繰り出し花火を見に集まります。
私のホストファザー、マザーはDJの仕事をしているので、彼らがミュージックを担当した会場に連れて行っていただきました。
作品5
作品5 佐藤 さらい
「on the way to school」
在籍大学: 神田外語大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: コロラド大学 ボルダー校
コメント: ボルダーに着いたばかりの頃。学校へ向かう現地の学生達に混ざって私もバス停へ。
初めはバスの乗り方さえ分からず、朝から現地の方に聞きまくりでした。
作品6
作品6 上村 有希
「Lake Tahoe」
在籍大学: 東洋大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: ネバダ大学リノ校
コメント: この写真は私が留学している大学から車で1時間ほどのところにあるアメリカでとても有名な湖の中で撮った写真です。雪解け水なのでとても透き通っていて夏でも冷たいです。
リノ(ネバダ)は内陸地なので海はありませんがこのタホ湖では海水浴ならぬ湖水浴を楽しむことができます。リノの誇りです。
作品7
作品7 岡本 和也
「Byron Bay の日の出」
在籍大学: 学習院大学
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クイーンズランド大学
コメント: オーストラリア最東端の小さくて綺麗な町、Byron Bayのビーチで撮った日の出の写真です。
Byron Bay ではSAFを通して出来た仲間たちと素敵な思い出を作ることができました。
作品8
作品8 河口 樹
在籍大学: 日本大学
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クイーンズランド大学
コメント: シドニーまでバスを使い、バックパッカーの旅をした時のハーバーブリッジとオペラハウスの写真です。
この旅では色んな出会いがあり、人の暖かさを感じた旅でした。
作品9
作品9 菅原 果歩
「Girls Power!」
在籍大学: 南山大学
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クイーンズランド大学
コメント: 休日にコロンビア、オランダ、中国、日本、オーストラリアの友達とモートンアイランドに旅行に行き、美しいビーチを目の前にして全員の心が踊り、思いっきりジャンプをしました!
作品10
作品10 山本 祐哉
在籍大学: 日本大学
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クイーンズランド大学
コメント: これはシドニーへ旅行に行った時にミラーレスカメラで撮った写真です。
年に一回のvivid sydneyという光の祭典が行われていて、とてもラッキーでした。
とても記憶に残る最高の思い出です。
作品11
作品11 吉村 勇人
「カルガリースキージャンプ!」
在籍大学: 龍谷大学
留学先国: カナダ
留学先大学: カルガリー大学
コメント: 家から一番近い観光地です。アクティビティもたくさんありボブスレーをした思い出深い場所です。 
作品12
作品12 相賀 美紅
「自然の力」
在籍大学: 南山大学
留学先国: カナダ
留学先大学: トロント大学
コメント: この写真はメキシコにあるイキルセノーテという泉の写真です。
人の手を一切使わず、自然の力だけでできているセノーテは、言葉では表せないほど美しくはっと息を飲むほどの光景でした。
世界の中で私の一番お気に入りの場所です。
ぺージトップへ戻る
<< フォトコンテストトップページへ戻る
Last Updated: 8/16/18