米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学 | 留学相談・お問い合わせ

United Kingdom
第6回 Photo Contest 2018 Winter
最終選考作品
テーマ:「My Campus Life」
募集期間:2018年12月3日~2019年1月25日
作品1
作品1 山田名名緒
「My Motivation」
在籍大学: 駒澤大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: アリゾナ州立大学
コメント: 私の部屋は13階にあり、大学周辺の建物の中でも珍しく高いビルに住んでいます。ここからはアリゾナの町が一望できます。毎日湿気が少なく、カラッとした天気というのもあり、夕方の空は言葉では表せないほど綺麗で美しいです。授業に疲れ、元気が無くなっている私に毎日やる気を与えてくれます。
作品2
作品2 吉田奈央
「秋の小さな幸せ」
在籍大学: 同志社大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: モンタナ大学
コメント: 私が住んでいる、モンタナ大学のキャンパス内の寮の近くの敷地で撮ったものです。モンタナでは秋の季節は本当に一瞬ですが、紅葉がとても綺麗なんです。モンタナ大学で過ごす何気ない日常がこの一枚に収まっていると思います!
作品3
作品3 平松 恵子
「陽光」
在籍大学: 日本女子大学
留学先国: イギリス
留学先大学: エジンバラ大学
コメント: エジンバラ大学で出来た友人たちの写真です。エジンバラはいつも曇っているか雨が降っていると専らの噂でしたが、体感では晴れていることの方が多いです。日本にはない建築様式の建物が青空に映えてとても綺麗に見えます。
作品4
作品4 羽田千陽
「ハロウィンパーティー」
在籍大学: 南山大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: カリフォルニア州立大学 サンマルコス校
コメント: 友達とハロウィン仮装をしました!今年の仮装はアニーです。多くの留学生の学生とも交流することが出来、とても楽しい一日になりました!
作品5
作品5 細川皓平
「年越しタイムズスクエア」
在籍大学: 学習院大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: サンノゼ州立大学
コメント: あの世界的に有名なタイムズスクエアの前で年越しをした時の写真です。今年は雨だったということもあり、長時間人混みで待つのは大変でしたが、年を越した瞬間の感動は素晴らしいものでした。一生に一度の思い出です。
作品6
作品6 天崎 祐仁
「成長」
在籍大学: 学習院大学
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クイーンズランド大学
コメント: 放課後に少しだけキャンパス内探検。ある日、私の目の前に突如現れた大木の写真です。すぐ身近に大自然があるオーストラリアを身をもって感じた瞬間でした。この大木のように、留学で得た経験や友人、スキルという幾多もの幹を支えに立派に成長したいと心に決めた一枚です。
作品7
作品7 Sさん(匿名希望)
「夕焼けからの喝」
留学先国: アメリカ
留学先大学: カリフォルニア州立大学 サンマルコス校
コメント: 授業が終わって帰ろうとしたら不思議な色の夕焼けがキャンパスから見えました。その時は、きれいという感想ではなく、夕焼けに頑張れと喝を入れられているイメージを抱きました。留学もあと1ヶ月くらいの時に撮った写真だったので、この日を境に色々と頑張ろうと思えたのを覚えています。
作品8
作品8 藤田 祥平
「キャンパス内にあるA-Mountain での一枚」
在籍大学: 神田外語大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: アリゾナ州立大学
コメント: アリゾナ州立大学はキャンパス内にA-mountainというTempeを一望できる山があります。すごく空気がいいので、気分転換に登ると気持ちがいいです。
作品9
作品9 大依 正宣
「Open-Air Class」
在籍大学: 創価大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: サンノゼ州立大学
コメント: 一日の授業が終わったあと、友人と勉強場所を確保するのがいつもの日課になっていました。カリフォルニアは年中気候が良く、青空のもとで語り合うのはなんとも気持ちがいいものです。
作品10
作品10 渡邊 天実葉
「憩いの場」
在籍大学: 龍谷大学
留学先国: アメリカ
留学先大学: サンノゼ州立大学
コメント: 平日は多くの生徒が行き交い、賑わっている場所。
休日は、犬を散歩させている人が多く通り過ぎる場所。
平日と休日の雰囲気のギャップが素敵な場所です。
ぺージトップへ戻る
<< フォトコンテストトップページへ戻る
Last Updated: 2/5/19