米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第7生 - 2017 Spring
金子 瞬大
出発前
金子 瞬大(Shundai KANEKO)
出発前抱負(2019年4月)


所属大学: 日本大学 商学部
留学先国: カナダ
留学先大学: ビクトリア大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2019年4月〜2020年2月(一年間)

2019年の4月から1年間カナダのビクトリア大学の語学強化プログラムに参加する日本大学商学部の金子瞬大です。私はこの留学を決めるまで何かに本気で挑戦することはありませんでした。そういった中で私が挑戦しようと決断した理由は、「自分を変えたい」という思いが強くなったことです。

私は、自分からコミュニケーションを取ることに苦手意識があります。しかし、これから社会に出るためには、コミュニケーション力というのは、必要不可欠だと思います。その苦手意識を改善するために、授業やアクティビティ、サークル活動に積極的に参加しようと考えています。様々な国の人や、文化に触れることで、自分の視野を広げることにもなると思うので、積極的に取り組んでいきたいです。

留学に行けることは当たり前ではないので、感謝の気持ちを忘れずに、楽しく学びに行こうと思います。帰国した後に、サポートしてくれている家族や親戚、応援してくれている友人たちに、胸を張って「頑張った!!」と言えるように1日1日を無駄にせず、1年間頑張ります。


>> 金子 瞬大 index
   
Last Updated: 7/2/19