米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第7生 - 2017 Spring
第2回現地レポート 01
金子 瞬大(Shundai KANEKO)
第2回現地レポート(2019年6月)


所属大学: 日本大学 商学部
留学先国: カナダ
留学先大学: ビクトリア大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2019年4月〜2020年2月(一年間)
第2回現地レポート 02

SAFの語学強化プログラムを通じてカナダのビクトリア大学に留学している金子瞬大です。ビクトリアについてから2ヶ月が経ちました。初めの1ヶ月目に比べて、2ヶ月目が早く感じるほど、学校を含め充実した生活を送ることができています。気温も暖かく、毎日過ごしやすい気温です。

今回は、私が参加したボランティアについて説明させていただきます。まず、私が最初に参加したボランティアはマラソンの応援です。自分たちでポスターを作り、ランナーの人たちを応援するボランティアです。最初は、これは本当に楽しいのかと疑問でした。しかし参加してみると、ランナーたちとの交流や会話ができ、とても充実しており参加してよかったと思いました。

次に参加したボランティアは公園で開かれるフェスティバルのサポートでした。このフェスティバルには、たくさんの子供たちが参加しており子供たちのサポート、遊具の管理や道具の片付けなどを行いました。子供たちのエネルギーに合わせるのは少し大変でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。また、このような機会があれば参加しようと思います。
今回の写真は、参加したボランティアの写真と友達と週末に遊んだ時の写真です。

最後になりますが、今月末にFinal Examがあるので、それに向けてしっかり準備しようと思います。

第2回現地レポート 03 第2回現地レポート 04
第2回現地レポート 05 第2回現地レポート 06

>> 金子 瞬大 index
   
Last Updated: 7/16/19