米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第7生 - 2017 Spring
第3回現地レポート 01
池田 旭 (Asahi IKEDA)
第3回現地レポート(2019年6月)


所属大学: 日本大学 国際関係学部
留学先国: アメリカ
留学先大学: ワシントン大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2019年3月〜2019年8月(一学期間)
第3回現地レポート 02

あっという間に春クォーターが終わり、今は2週間の休暇を楽しんでおります。
期末テストは合計で5つのテストを受けました。どのテストもしっかりと授業を受けていれば解けるような問題が多く、思ったよりは簡単でした。このクォーターを振り返ってみると、周りの留学生から勉強に対する姿勢や、授業での発言する力に驚きました。自分ももっと勉強に対して積極的に、そしてひたむきにやっていくことが大切だと感じました。
また、このクォーターではイベントのボランティア活動をしたり、友達の紹介でスターバックス本社の見学に参加したりするなど勉強以外でも充実しました。大学内では日本の企業の就職説明会が何度か行われるので、時間があったら次のクォーターに参加してみたいと思います。

今は休みの期間なので、先週はロサンゼルスに2泊3日の旅行に行ってきました。シアトルとは町の規模も雰囲気も全く違うので何をするにしても新鮮でいい経験になりました。明日からはカナダのバンクーバーに行ってカナダの自然を満喫してきたいと思います。写真は、すべてロサンゼルス旅行のものです。ロサンゼルス・エンジェルスの試合、ユニバーサル・ハリウッド、グリフィス天文台、そしてサンタモニカビーチに行った時のものです。

第3回現地レポート 03 第3回現地レポート 04

>> 池田 旭 index
   
Last Updated: 7/23/19