米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第7生 - 2017 Spring
有川 友菜 第2回 現地レポート
有川 友菜(Yuna ARIKAWA)
第2回 現地レポート(2019年5月)


所属大学: 駒澤大学 GMS学部
留学先国: アメリカ
留学先大学: アリゾナ州立大学
留学タイプ: 語学力強化+
学部授業履修プログラム
期間: 2019年3月〜2019年12月(一年間)
第2回 現地レポート 02 アリゾナではまだ五月というものの、30度を超える日々が続いています。先月、無事に春学期を終え、夏学期まで三週間ほどの休暇を迎えたため、ラスベガスやロサンゼルスへ観光に行ってきました。

まず、アメリカで旅行した私が最も伝えたいことは、21歳以上の人がいない際、ホテルに泊まることができない場合があるということです。実際、ラスベガスへ行った際、予約を取っていたホテルに向かいパスポートを見せた際に、年齢が足りないという理由で宿泊することができませんでした。私たちの注意不足ではあるものの、予約を取る際に泊まることができないということは伝えられておらず、また、まだお金を払っていないからラッキーだねとだけ言われ、日本にはない冷たさを感じました。そこで私たちは24時間営業のスターバックスに行きましたが、そこには幸い警備員が24時間いたため、私たちは無事に朝を迎えることができました。それをふまえ、ロサンゼルスに行った際には21歳未満でも泊まることのできる宿泊施設を探すことができました。

そのようなことがあったものの、ラスベガスはとても良い場所でした。ラスベガスはカジノなどが有名ですが治安もよく、一枚目の写真のようにとてもきれいで歩いているだけでも楽しめる街並みでした。ロサンゼルスでは、ユニバーサルスタジオやベニスビーチ、ハリウッドへ行きました。ユニバーサルスタジオは日本と似ていましたが、やはりスタジオツアーはハリウッドならではの魅力が多くつまっており、ものすごく興奮しました。三枚目の写真がスタジオツアーの時の写真です。訪れた際にはスタジオツアーに参加することを強くおすすめいたします。また、ロサンゼルスには一風堂などの日本食が多くあり、日本食が恋しい私にとって最高の場所でした。

交通手段については「FlixBus」を利用しました。ラスベガスやロサンゼルスはアリゾナから6~7時間ほどかかりますが、バスにはトイレやWi-Fiもあり、往復5000円ほどで行くことができるため留学生にとって最良の選択肢だと思います。

長くなってしまいましたが、旅行は留学中の楽しみのひとつであり、多くの出会いや経験を得ることができるので、今後もさらに多くの場所を訪れてみたいと思います。

第2回 現地レポート 03 第2回 現地レポート 04

>> 有川 友菜 index
   
Last Updated: 9/9/19