米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第6期生 - 2018 Fall
鈴木 智也 出発前抱負
鈴木 智也(Tomoya SUZUKI)
出発前抱負(2018年7月)


所属大学: 日本大学 文理学部
留学先国: アメリカ
留学先大学: カリフォルニア大学大学 ロサンゼルス校
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2018年10月〜2019年6月(一年間)

僕はこの留学で自分自身の語学力を向上させること、また外国人の友人をたくさん作りコミュニティーを広げるために、留学前に英語に触れる時間をできるだけ多くし、単語や熟語を覚え、恥ずかしがらずに自分の意見を表に発信できるように努めたいと考えています。僕は英文学科に所属しており毎日英語と接していますが、それでも現地で日常会話を楽しんだり、授業を理解するためにはより一層の勉強が必要です。帰国する時には、今よりも英語力を向上させ、TOEICやTOEFLの点数を100点以上向上させたいと思います。

留学中、バスなどの移動時間では一つでも多くの単語・熟語を覚え、忘れないうちに覚えた単語や熟語をその日に使いたいと思います。また、僕はシャイで話しかけられるまで自分から話しかけない性格なので、なるべく多くの人に自ら話しかけコミュニケーション能力を向上させたいと考えています。日本とアメリカでは生活環境も雰囲気も全く違うのでその環境に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、その環境になじめた時に得られるものがたくさんあると思うので時間をかけてでもなじめるようにしたいです。

また、ロサンゼルスは多くの国の人々が集まることで有名ですし、もしかすると僕の住むアパートもいろいろな国の人々が住んでいるかもしれないので、様々な国の言語や文化を学び、また、自分の国についてしっかり英語で説明できるように勉強したいと思います。他にも、僕は自炊を全くしないので、渡航前にいくつか自分自身で料理できるように、人に自分の料理をふるまえるように特訓したいと思います。

最後に、今回Global Ambassadorに推薦されたことを光栄に思います。僕の留学する、世界でもトップクラスの規模と名高いUCLAの良さや雰囲気などをGlobal Ambassadorの活動を通じて発信し、今後僕と同じUCLAに留学する方々のために参考になるように貢献したいと考えています。


>> 鈴木 智也 index
   
Last Updated: 7/2/19