米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第6期生 - 2018 Fall
岡 海珠々 出発前抱負
岡 海珠々(Misuzu OKA)
出発前抱負(2018年7月)


所属大学: 日本大学 危機管理学部
留学先国: イギリス
留学先大学: マンチェスター大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2018年10月〜2019年6月(一年間)

いよいよ10月から1年間の留学生活が始まります。
私は何のために留学をするのか。「自分の成長」が大きな理由でありますが、それに加え様々な苦難の中でもどんなことにも楽しさを見つけていけるような、そんな留学生活にしていきたいと考えています。

そのための自分の中の課題が3点あります。
1つ目は勿論のことですが、根本的な語学力向上です。私はただ英語を流暢に話せるようになるだけではなく、分からない単語や物事を自分の言葉で説明できる表現力を特に身に付けたいと考えています。次に、サークル活動に積極的に参加するなど、様々なことに挑戦して色んな楽しみを見つけていきたいです。最後に3つ目として、時間を大事にし、今しかできない事、今自分にとって必要な取り組むべき事などにアクションを起こしていきたいと思います。

この留学は自分にとってとても貴重なものです。初めての海外長期滞在で不安と緊張でいっぱいですが、1年後の自分が今の自分とは違う人間になるよう頑張り、そして楽しみます。


>> 岡 海珠々 index
   
Last Updated: 7/2/19