米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第5期生 - 2018 Spring
齊藤 香 第3回現地レポート
齊藤 香(Kaori SAITO)
第3回現地レポート(2018年5月)


所属大学: 東洋大学 文学部
留学先国: ニュージーランド
留学先大学: オタゴ大学
留学タイプ: 語学力強化+
学部授業履修プログラム
期間: 2018年2月〜2018年11月(一年間)

語学学校での生活も残すところ僅かとなりました。写真からもお分かりいただけるようにクラスメイトは国籍も年齢も異なりますが、みんなそれぞれ個性があって面白く、最近はより一人一人との距離が縮まってきたと感じています。
今月はプレゼンテーションがあったため準備に追われ日々忙しく過ごしていました。
またTertiary Open Dayというオープンキャンパスのようなイベントがオタゴ大学で開催され、授業の一環として自らの興味のあるクラスの概要説明会や模擬授業に参加しました。
来学期からのオタゴ大学での生活をより具体的に想像することが出来、とても有意義でした。加えて言葉だけでなくダンスという非言語ツールも通じて多くの学生達と関わりを持ちたいと思い、今月からオタゴ大学主催のダンスサークルのレッスンに参加し始めました。
また今月ダニーデンではiD Fashion Weekというのがあり、約1週間のあいだ、街全体でファッションに関するイベントが沢山開催されていました。
ファッションショーも開催され、19カ国44人の学生デザイナーが参加していました。日本人のデザイナーも2人出場しており、最終的にいくつかある賞のうちの1つをそれぞれ受賞していて、日本のファッション界の凄さを感じることが出来ました。また他国のデザイナーのデザインもとても興味深く、とても楽しく充実したひとときを過ごすことが出来ました。

第3回現地レポート 02 第3回現地レポート 03

>> 齊藤 香 index
   
Last Updated: 7/2/19