米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第5期生 - 2018 Spring
神田 有里恵 出発前抱負
神田 有里恵(Yurie KANDA)
出発前抱負(2018年2月)


所属大学: 日本大学 文理学部
留学先国: カナダ
留学先大学: ビクトリア大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2018年4月〜2018年9月(一学期間)

今回SAF留学プログラムにて、2018年4月から半年間のカナダ・ビクトリア大学への語学力強化プログラムに参加させていただくことになりました、日本大学文理学部 英文学科2年生の神田です。
現在、日本の大学にて英語を中心に学んでいる私にとって、『日本ではない海外の国で本場の英語を学んでみたい!』というのは高校生のときからの夢でした。そのため、今回留学プログラムに参加できること、Global Ambassadorとして活動できることは大変嬉しいことです。留学先の国で、どんな人と出会えるのか、どんなことが学べるのかと思うと、楽しみでとてもワクワクします。それと同時に、絶対に語学力を上げ成果を出して帰国したいという気持ちと、Global Ambassadorに選んでいただいた責任も感じています。このチャンスを決して無駄にしないように、私なりの精一杯の努力をしたいと思っています。 留学先では、大学に属している語学学校に通い、ホームステイ滞在となります。初めての地で、自分からたくさんの人とコミュニケーションを取り、語学学校では授業やアクティビティなどに積極的に取り組み、現地の英語をしっかりと学びたいです。何があっても前向きに頑張りたいと思っています。そのためにまずは、事前の準備や勉強をできる限り行い、不安なく万全の状態で出発できるように行動します。
今回の留学にあたって、応援してくれている家族や友人、そして、たくさんのご協力をしてくださっている大学の方々、そしてSAFのみなさんに心から感謝し、この機会を有意義なものにしたいです。
よろしくお願い致します!


>> 神田 有里恵 index
   
Last Updated: 7/2/19