米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第5期生 - 2018 Spring
神田 有里恵 第3回 現地レポート
神田 有里恵(Yurie KANDA)
第3回 現地レポート(2018年7月)


所属大学: 日本大学 文理学部
留学先国: カナダ
留学先大学: ビクトリア大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2018年4月〜2018年9月(一学期間)
第3回 現地レポート 02 カナダ・ビクトリア大学に語学留学中の神田です。長いと思っていた留学生活も、残り半分を切ってしまいました。4月から7月の3ヶ月間の語学プログラムが終了し、新たに9月までのsummerプログラムに参加しています。

7月3日に行われたFarewell partyでは、3ヶ月間お世話になった先生方より成績表を受け取り、クラスメイトと食事をしたり写真を撮ったりなど、楽しい時間を過ごしました。
国や話す言語が違っても、毎日共に英語を学び、様々な意見を交換し、沢山のことを共有しながら過ごしたクラスメイトとの日々は一生の宝物になりました。
ネイティブの先生より一から英語を教わり毎日積極的にコミュニケーションを取る中で、英語以外の大切なことも沢山学びました。
この3ヶ月間は私にとって、間違いなく素晴らしい経験となりました。
そして、このように思える素敵な人々と出会えることができて、ビクトリアという街、ビクトリア大学が大好きになりました。

今は、これまでの3ヶ月間のプログラムよりもハイレベルな、アカデミックな内容の英語を学んでいます。
少し大変な毎日ですが、新たな先生、クラスメイトと一緒に、残り2ヶ月となった留学生活をさらに楽しみたいと思います!。

第3回 現地レポート 03 第3回 現地レポート 04

>> 神田 有里恵 index
   
Last Updated: 7/2/19