米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第5期生 - 2018 Spring
神田 有里恵 第2回 現地レポート
神田 有里恵(Yurie KANDA)
第2回 現地レポート(2018年6月)


所属大学: 日本大学 文理学部
留学先国: カナダ
留学先大学: ビクトリア大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2018年4月〜2018年9月(一学期間)
第2回 現地レポート 02 こんにちは。 カナダ・ビクトリア大学に語学留学中の神田です。

第2回レポートでは、こちらの食生活について紹介したいと思います。私は、ビクトリア大学が提供しているホームステイプログラムを利用しているため、決まりにより朝・昼食は自分で用意をし、夜ご飯はホストマザーの料理を食べています。
ホストマザーはとても料理上手で、カナダ料理はもちろん、様々な国の料理を作ってくれます。どれも本当に美味しく、料理の説明もしてくれるので食事の時間はとても楽しいです!

また、ビクトリアには美味しいレストラン、おしゃれなカフェがたくさんあります! 授業前にクラスメイトとブランチで有名なエッグベネディクトを食べに行ったり、休日には海のそばでフィッシュ&チップスを食べに行ったりしています。

日本食もとっても充実しています。地元では有名な日本食レストラン、日本の食材を扱うスーパーがあるため、日本食を気軽に食べることができます!ビクトリアに来て1ヶ月のときに食べた定食は本当においしくて感動しました!スーパーではラーメンやお米も買うことが出来ます。

留学にあたって、食事に関しては不安な要素の1つでした。 でも、予想よりもずっと充実していて、そしてカナダはヘルシー志向だと感じます。 友達と一緒に美味しいお店や食べもの探しをすることも留学生活での1つの楽しみです。

第2回 現地レポート 03 第2回 現地レポート 04

>> 神田 有里恵 index
   
Last Updated: 7/2/19