米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第5期生 - 2018 Spring
第5回現地レポート01


福山 大輝(Taiki FUKUYAMA)
第5回現地レポート(2018年7月)


所属大学: 学習院大学 国際社会科学部
留学先国: アメリカ
留学先大学: サンノゼ州立大学
留学タイプ: 語学力強化+
学部授業履修プログラム
期間: 2018年3月〜2018年12月(一年間)

第5回現地レポート 02

こんにちは、サンノゼ州立大学に留学中の福山大輝です。
日本では気温の上昇が例年と比べて異常だと聞きました。サンノゼも日本と比べたら涼しい方ですが、暑くなってきました。というのも、カリフォルニア州には日本とは違い、湿気が少ないのでカラッとした天気で、外の芝生で日に当たりながら勉強してもいいくらいです。近況は、サマーセッションの終わりが近づいているので、テストやプレゼンテーションに追われています。

先月の27日に誕生日を迎えました。友達に祝ってもらいとても嬉しかったです。日本の友人からもメッセージをもらったので、日本が少し恋しくなりました。7月4日はアメリカでは独立記念日で休日だったので、休みを利用してロサンゼルスで行われたイベントに行きました。アメリカにいる利点の一つとしてあげられるのは、洋楽好きとしてはたまらないのですが、日本では抽選の上、一万円くらいでチケットを買う世界的アーティストのライブに40ドルほどで行けることが挙げられます。今回自分はゼッドというDJのライブに行きました。自分の好きなアーティストのライブに行って英語のリスニング、または会場で隣の人と仲良くなって一緒に盛り上がる、留学でできる最高なことの一つだと思ってます。大学の中や近く、少し離れたところで著名なアーティストがライブをほぼ毎月開いています。

そして土日の休日を利用して近くにあるサンタクルズに行きました。カリフォルニアの海はイメージ的には都市が多いので汚いと思っていましたが、どこも澄んでいて綺麗です。自分がいつも行っていた海が九十九里浜だったということもありますが、透き通っていて泳いでいて楽しいです。サーフィンをしている人もいて、楽しそうでした。 これからテストなどに追い込まれるので、気合い入れ直して行きたいと思います。


>> 福山 大輝 index
   
Last Updated: 7/2/19