米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第4期生 - 2017 Fall
土屋 樹央 第1回現地レポート
土屋 樹央 (Mikio TSUCHIYA)
第1回現地レポート(2017年10月)


所属大学: 日本大学 商学部
留学先国: イギリス
留学先大学: ウェストミンスター大学
留学タイプ: 語学力強化+学部授業履修プログラム
期間: 2017年9月〜2018年5月(一年間)

第1回現地レポート 02 ウェストミンスター大学に留学している土屋樹央です。ロンドンに滞在し、1ヶ月が経ちました。第1回目ということで、簡潔に大学で行っていることや、大学以外での生活について記載したいと思います。

今のセメスターでは、私は語学の強化を履修しており、12月の半ばまでが期間となります。この期間では、reading, writing, listening, speakingの四技能を磨き、次のセメスターでの学部授業に備えacademic Englishを身につけるため、平日は毎日授業があります。授業の中では、短い時間でのプレゼンテーションなども行い、自ら調べたことやグループでディスカッションをした内容を発表する機会などもあります。写真は今が普段通っているキャンパスであり、Regent Street沿いにあります。エンとランスでは、改札のような入り口があり、学生証をかざすという仕組みになっていました。

次に、大学以外の生活です。私は音楽やサッカーがとても好きで、イベントにも行ってきました。サッカーの試合は2試合見ました。プレミアリーグでは、Arsenal vs West Bromwich Albionの試合を見に行き、試合はArsenalのホームスタジアムであるEmirates Stadiumにて行われ、写真はその時のものです。この試合はゴール裏で観戦することができ、楽しい時間を過ごしました。もう1試合はUEFA Champions LeagueのTottenham Hotspur vs Borussia Dortmundの試合をWembley Stadiumに行ってきました。
最初の1ヶ月はあっという間に過ぎました。今後も大学やその他、充実した生活を送り、様々なことを吸収していきたいと思います。

第1回現地レポート 03 第1回現地レポート 04 第1回現地レポート 04

>> 土屋 樹央 index
   
Last Updated: 11/1/19