米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第4期生 - 2017 Fall
村上 悠紀子 第6回現地レポート
村上 悠紀子 (Yukiko MURAKAMI)
第6回現地レポート(2018年2月)


所属大学: 駒澤大学 文学部
留学先国: イギリス
留学先大学: ロンドン芸術大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2017年8月〜2018年2月(一学期間)
第6回現地レポート 02 今回で最後の活動紹介になります。
2月は自分のこの留学の集大成としてイギリスで映画祭を開きました。なんのツテもないこの地で1から映画祭を作るのは挫折の連続でしたが、無事イベントを成功させることが出来ました。三作品上映しましたが、全回満席でお客さんも現地の方がほとんどで映画について新鮮な感想をもらうことができました。
学校の勉強と並行しての作業だったので、最後の一ヶ月は生きている心地がしませんでしたが、沢山の人に協力してもらいなんとか乗り切ることが出来ました。

ロンドンで過ごした日々は留学というよりも「生活する」という感じでした。いかに自分らしく、自分の好きなことを突き詰められるかということを念頭においた生活だったので、最後にこのように形にして残すことが出来てよかったです。日本に帰っても開拓心を忘れずに自分の楽しいと思うことに素直に反応していきたいなと思います。

第6回現地レポート 03 width= 第6回現地レポート 04

>> 村上 悠紀子 index
   
Last Updated: 11/1/19