米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第1期生 - 2016 Fall
村上 第4回現地レポート
村上 悠紀子 (Yukiko MURAKAMI)
第4回現地レポート(2017年12月)


所属大学: 駒澤大学 文学部
留学先国: イギリス
留学先大学: ロンドン芸術大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2017年8月〜2018年2月(一学期間)

12月のテーマは「City Photography」でした。様々なロンドンの代表的なところに足を運び、どうやったら他とは違う人に買ってもらえるポスターカードを作れるかということを中心に写真を撮っていきました。
こっちに来てから沢山の写真の好きな人に出会い、なんとなく写真を撮るという今までの撮り方とは大きく変わったと思います。
何を撮りたくて何を伝えたくてどうこの写真を見せたいのかということを念頭に置きシャッターを切るようになりました。
私はアートフォトよりも広告写真の方が向いているなということにも気がつくことが出来ました。

 
村上 第4回現地レポート 02 03

今月は新しい出会いの一ヶ月だったように思います。
自分の建てたプロジェクトで映画館を経営している人たちにインタビューをしにいったり、映画上映企画に向けて協力してくれる人と打ち合わせをしたり。自分は大きなお金を払っている訳でもないけれど、10を予想して会いにいくと毎回何十倍にもして私に返してくれます。その度に、人との出会いって素晴らしいなと心から思います。 自分から動かなかったら出会うことの出来なかった人たちと何かを作って共鳴できることの楽しさをこの一ヶ月で強く感じました。
ここロンドンで過ごせるのもあと2ヶ月です。何度もの倦怠期を迎えて早く日本に帰りたいなあと思うことも有りましたが、今はこのままでは帰れないなという焦燥にかられています。会いたいと思う人にはあって、やりたいと思ったことはすべてやる2ヶ月にしたいです。

05 05  

>> 村上 悠紀子 index
   
Last Updated: 11/1/19