米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第4期生 - 2017 Fall
亀谷 昇吾 第8回現地レポート
亀谷 昇吾(Shogo KAMEGAI)
第8回現地レポート(2018年4月)


所属大学: 東洋大学 国際地域学部
留学先国: アメリカ
留学先大学: ハワイ大学ヒロ校
留学タイプ: 語学力強化+学部授業履修プログラム
期間: 2017年8月〜2018年5月(一年間)
第8回現地レポート 02 今月は十日間の春休みがあった。自分は旅行に行かずハワイ島に留まることにした。
休み中はこちらで一番仲のいいハワイ出身の友達が家に連日泊めてくれたり、バーベキュー、カラオケ、海などいろんなところに連れ出してくれ、十日間フルで充実した生活を送ることができた。そのうちの一人は彼の家族ぐるみで色々と良くしてくれ、ほぼホームステイのような感じでハワイ生活を楽しむことができた。
またヒロでトンカツ屋を営んでいる方のお店を一日ボランティアという形で手伝わせていただいた。ここは料理も最高に美味しいし、何よりみんなで話しながら作業するのが心から楽しかった。この十日間でハワイを去りたくない気持ちが圧倒的に強くなった。
また今月は日本にいた頃からしていたTシャツのデザインをハワイでも試してみた。すでに友達が着てくれていたり、地元のスケートボードショップの方や大学のビジネス学部の教授が興味を示してくれたりと、より広める方法などを親身になって考えてくれている。
ここの生活も残るところ1ヶ月となってしまった。勉強やインターン、友達との交流などまだまだやるべきこと、やりたいことがたくさん残っているのに、時間が経つのが早過ぎる。すでに帰りたくない気持ちで溢れているが、勉強とインターンのどちらもしっかりこなせるよう、最大限にハワイ生活を満喫していく。

>>亀谷 昇吾 index
   
Last Updated: 11/1/19