米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第4期生 - 2017 Fall
亀谷 昇吾 第7回現地レポート
亀谷 昇吾(Shogo KAMEGAI)
第7回現地レポート(2018年3月)


所属大学: 東洋大学 国際地域学部
留学先国: アメリカ
留学先大学: ハワイ大学ヒロ校
留学タイプ: 語学力強化+学部授業履修プログラム
期間: 2017年8月〜2018年5月(一年間)

二週間ほど前、久しぶりにインターンでの取材をしてきた。久しぶりすぎてかなりワクワクした。
こっちにきてすぐ出会った人たちで、その頃から何か僕がここにいる間に形に残そうだなんていうことを話してきたから実際にできそうで嬉しい。
実際インタビューが始まってみると相手が言ってることをほぼ把握して次の質問に被せて行かなければならないから普段とは違うレベルで緊張しまくったが、これを二日に渡って繰り返すう地に相手もより積極的になってくれることが見えた。
英会話能力の至らなさも痛いほど感じたが、同時に言語の壁を楽しさだったりクリエイティブさだったりで乗り越えることの大切さ、楽しさも学んだ。最近は冬休み中に訪れたサンフランシスコで会った人たちがTシャツだったりをハワイまで送ってくれて、インターン、学校、ヒロのローカル、旅行で会った人たちとの繋がりが自分を囲んでくれてることを強く感じている。
あと2ヶ月、若干まだ帰りたくない感情も芽生えはじえたが、まだまだ残っているやりたいことをやり尽くしていきたい。 最近はビーチだったり星空だったりここまできて若干ハワイぽい生活にもなってきてそれも楽しかったりする。

第7回現地レポート 02 第7回現地レポート 03

>>亀谷 昇吾 index
   
Last Updated: 11/1/19