米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第4期生 - 2017 Fall
飯泉 俊哉 第7回現地レポート
飯泉 俊哉 (Toshiya IIZUMI)
第7回現地レポート(2018年4月)


所属大学: 日本大学 国際関係学部
留学先国: カナダ
留学先大学: トロント大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2017年9月〜2018年6月(一年間)
第7回現地レポート 02 四月になり気温も落ち着いてくるだろうと思っていましたが、トロントはまだ寒いです。14日から3日間ほどsnow stormがトロントを襲い、気温はマイナスを下回り雪の影響で地面が凍ったりとまるで真冬に戻ったかのようでした。また、4月になっても雪が降っていることに驚きました。日本はもう桜の季節は終わってしまったと思いますが、4月下旬から5月のはじめにかけてトロントは桜の季節になるので楽しみです。

今月はずっと行きたかったメジャーリーグベースボールが開幕したので試合を観てきました。去年9月に行ったところもうシーズンが終了していたため観ることが出来ず、約半年間シーズンが始まるのを待っていたので、とても嬉しかったです。僕が観に行った試合はトロントブルージェイズ対ニューヨークヤンキース戦で、ヤンキースの先発投手が運良く田中将大投手だったので、マー君のピッチングを見ることが出来ました。その他にもアーロンジャッジやスタントン、チャップマンなどといった有名選手を見ることが出来ました。メジャーリーグには選手の応援歌がなく試合中、いいプレーには拍手を、悪いプレーにはブーイングをという日本とはちょっと変わった雰囲気でした。今回は運良く田中将大投手を観ることが出来ましたが、その他のメジャーで活躍している日本人選手も観たいと思いました。

また、今月はトロントブルージェイズの本拠地であるロジャースセンターに隣接しているCNタワーに行ってきました。CNタワーには一度登った事があるのですが今回はその時に気になっていたCNタワー内の360レストランに行ってきました。CNタワーの高さは553.33mで、レストランは350mのところに位置します。ここのレストランは面白いことに地面が可動式になっていて72分で席が一周するようになっています。約1時間食事を楽しみながら360度の景色も楽しめるというとても素敵なレストランでした。高級店だけあって値段は高めでしたが、もちろん料理は美味しく景色も楽しめたのであまり高級店へ足を運んだ事のない僕からしたらいい経験になりました。また、ここで食事をするとCNタワーへ上がる料金も免除されるので、食事の後はそのまま展望デッキでCNタワーを楽しむ事が出来ました。

第7回現地レポート 03 第7回現地レポート 04 第7回現地レポート 05

>> 飯泉 俊哉 index
   
Last Updated: 11/1/19