米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第3期生 - 2017 Spring
鶴岡 奎也 出発前抱負
鶴岡 奎也(Keiya TSURUOKA)
出発前抱負(2017年2月)


所属大学: 神田外語大学 外国語学部
留学先国: アメリカ
留学先大学: オレゴン大学
留学タイプ: 学部授業履修プログラム
期間: 2017年4月〜2017年12月(一年間)

私がオレゴン大学への留学が決まった背景には、たくさんの友達、先輩方、両親の熱心なサポートがあって、ようやく夢だった留学が決まりました。だからこそその分、留学するからには、私には目標がたくさんあります。まずは時間を無駄にしないことです。私は学部授業履修プログラムで約1年間留学します。1年といっても、実際は10ヶ月あるかないかです。その中で自分がどれだけハングリー精神を持って積極的に行動できるかが鍵となってくると思います。私の中で留学中は自分にどれだけ厳しくできるかがその留学の良し悪しを左右すると信じています。そして日本からの留学生も自分だけではないということを心得ながら、自分がどこまでできるかチャレンジしていきたいです。そのためには計画的な行動をしっかりやっていきたいと思っています。例えば、平日中に全ての課題、予習、復習を終わらせて、休日は友達との時間を作ったり、自分が取る授業の先生のオフィスアワーを把握して、わからないところがあれば行ったりなどして、効率よく友達との時間と、勉強の時間を両立させたいです。
 大学4年間という貴重な時間の中、そのうちの1年間留学という人生に一度できるかできないかわからない貴重な経験をさせてもらうので、1分1秒大切にしながら最後まで自分と戦っていきたいと思います。


>> 鶴岡 奎也 index
   
Last Updated: 7/2/19