米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第1期生 - 2016 Spring
親松 芙実果 出発前抱負
親松 芙実果(Fumika OYAMATSU)
出発前抱負(2016年2月)


所属大学: 駒澤大学 GMS学部
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クィーンズランド大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2016年3月〜2016年8月(一学期間)

私は、三月の後半から約半年間、オーストラリアのブリズベンにあるクイーンズランド大学へ語学留学に行きます。その中で今回、Global Ambassadorに選んでいただき、留学への意識が自分の中でより大きく変わりました。
留学においての目標は、留学の経験を自分だけのものにしないということです。もちろん、自分のために経験を積み、活かしていくことも大事ですが、私はアンバサダーとして、留学という経験がより魅力的なものであると自分でも感じていきながら、同時に、様々な方にも同じ気持ちを感じていただけるように伝えていけたらいいなと思います。
私は、人見知りな性格であるために、消極的になってしまうことが多々あります。今回の留学で、人見知りだなんて忘れるような何事にも積極的な自分になりたいです。そのために、地域での「ボランティア活動」や「行事」などに参加して、学校だけでなく、地元の方々との交流も積極的に図っていきたいです。また、留学での活動を通して、自分の新たな一面を発見するために、日々努力していきたいです。


>> 親松芙実果 index
   
Last Updated: 11/2/19