米国非営利教育財団 SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション
Contact Us | Student Login | SAF認定留学TOP | 留学相談・お問合せ

イギリス
For Students
SAF参加学生の体験談
SAF Newsletters

 

SAF GA 第1期生 - 2016 Spring
親松 芙実果 第2回現地レポート
親松 芙実果(Fumika OYAMATSU)
第2回現地レポート(2016年5月)


所属大学: 駒澤大学 GMS学部
留学先国: オーストラリア
留学先大学: クィーンズランド大学
留学タイプ: 語学力強化プログラム
期間: 2016年3月〜2016年8月(一学期間)

こんにちは。オーストラリアのクイーンズランド大学に留学中の親松です。今回は、私が参加しているコーラスクラブについて話したいと思います。
私の通っているクイーンズランド大学の語学学校は「ICTE-UQ」、通称アイスティーと呼ばれています。ここでは毎週放課後に、語学学生のための様々なアクティビティが行われています。その中で私は、毎週火曜日に活動している「ICTE-UQ Chorus」に参加しています。
毎週約1時間だけですが、月末に行われる発表に向けて、コーラスの練習を楽しんでいます。歌っている曲は昔のものや最近のものなどジャンルは様々ですが、歌うことを楽しみながらも、発音の練習になっているのではないかなと思います。また、練習を通して交友関係も広がります。練習の時でも、きれいに声が合わさった時は鳥肌が立つほど感動します。
この写真は先月シティで発表を行った時のものです。遅い時間であったのにもかかわらず、多くの方々が足を止めて、歌を聴いてくださったので、とてもいい経験になりました。


>> 親松芙実果 index
   
Last Updated: 11/2/19