SAFについて

SAF スタディ・アブロード・ファウンデーション(Study Abroad Foundation)は、2000年にアメリカインディアナ州の認可非営利機関として設立され、現在はシカゴに本部を置く国際留学支援団体です。

SAFは、本部のあるアメリカをはじめとする10(アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、フランス、スペイン、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国)に提携大学を持ち、日本・韓国・中国の3つの支部からアジアの大学生の留学をサポートしています。

メンバー大学間の国際的な学生モビリティー(流動化)を促進するため、1学期、1年間、 サマーセッションの期間で実施される単位認定留学プログラムや、夏季・春季短期のフィールドスタディなどを提供しています。

SAFの変遷

SAFとIES Abroad

SAFは、1950年に設立された501(c)(3)の非営利団体、IES Abroadの一員です。

シカゴに拠点を置くIES Abroadは、世界各地のティーチングセンターでアメリカの大学生を対象とした140を超える留学およびインターンシップのプログラムを提供しています。

IES AbroadIES留学プログラム提供グループ、IESカスタマイズ・プログラムグループ、IESインターンシップグループ、 そしてSAFから構成され、これからのグローバル・リーダーとなる学生を育成しています。

IES Abroadウェブサイト

一目でわかるSAF

秀でた大学パートナーの学術的伝統の中で生まれたスタディ・アブロード・ファウンデーション(SAF)は、数多くの留学先大学、国と地域、プログラムがあるため、専門的にも素晴らしい留学の機会を求めるひとりひとりに合った留学へと導くことができます。

46
留学先大学
43
留学先都市
113
留学プログラム

SAFの特徴

スタディ・アブロード・ファンデーションは、提携する海外の大学間で学生のモビリティーをを促進しています。メンバー大学の学生は、専攻分野の世界最高レベルの専門家にグローバルにアクセスができ、国際的なキャリア形成や大学院入学の機会を広げるためになど、個々人に合ったプログラムに参加して学習をすることができます。

比類のない情報量と経験

留学生の目的地と留学先大学を徹底的に知り尽くしています。

幅広い支援

出願はもちろん、滞在先や保険の手配まで、留学という冒険を丸ごとサポートします。

年中無休の健康と安全保証

サポートが必要な時には、24時間体制で専門家が手助けします。

留学生のためのサービス

私たちを駆り立てるのは、認可されたアメリカの非営利団体としての使命です。

すべて経験済みです!

70年以上にわたり、世界トップクラスの留学体験を提供しています。

公式な提携関係

世界中の300以上の一流大学が、SAFの留学に関する専門知識に信頼を寄せています。

私たちのグローバルなオフィスネットワークでは、優秀な学生相談チームが、皆さんの個人的な留学相談を伺っています。アジアの大学が国際化の目標を達成するために直接協力し、ひとりひとりの目標や情熱を共有し、夢である留学の実現に向けて機会を提供しています。

SAFは、これまで何千人もの学生に対して留学の入学プロセスの手助けをしてきました。必要に応じて履歴書や志望動機書の作成支援、試験準備のための対策、ビザ申請、滞在先と学部授業選択などのプロセスなどの事務手続きの合理化などを皆さんと協力して取り組みます。

アメリカを拠点とするプログラム管理チームと24時間体制の緊急支援により、我々のグローバルサポートスタッフはあらゆる危機において支援する準備ができています。高度で総合的な保険に加入していて、アメリカ最大の留学支援団体であるIES Abroadの支援を受けているのであれば、皆さんが心配することはありません。

リーダーシップについてもっと知る

自分自身の留学という冒険を開始しよう

留学プログラム選択の準備ができましたか?プログラムファインダーを確認し、利用可能なすべてのプログラムを閲覧します。

SAFカウンセラーへの相談から始める

SAFでの留学に興味がありますか?電話相談をご予約いただければ、私たちがプログラム選びのお手伝いをします。